男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!

モデルプレス

2019/10/4 00:00

【モデルプレス=2019/10/04】前まではいい雰囲気だったのに、急に彼の態度が冷たくなった…。そんな状況になると、どんな対処をしたら良いか分からなくて悩んじゃったりする人もいるでしょう。今回は、彼にそっけない態度をとらえた時の対処法をご紹介します。

♥何も言わずとりあえず放置



そっけない態度になった原因が全く思い浮かばないのなら、まずは何も言わずに放置して彼からアクションがあるまで待ちましょう。

もしかしたら、たまたま彼の機嫌が悪いタイミングで話しかけてしまい、その時だけそっけない態度だったのかもしれません。

放置していて彼から話しかけられたらそう捉えて気にしないのが一番ですし、もし話しかけてくれなくても気にしすぎる必要はありません。

放置している間に彼の心境が変化する場合もあるので、焦らずにじっくりと待って余裕を見せてみてください。

♥普段通りに話しかけてみる



彼がそっけない態度になってしまうと、何となく気まずくて話しかけられなくなってしまう女性もいるでしょう。

しかし、そうすると彼も余計に気まずさを感じてしまい、どんどん話しかけるタイミングを失ってしまうかもしれません。

もし彼がそっけない態度をとってきたとしても、あなたは普段通りに話しかけるようにして彼の様子を伺ってみてください。

あなたの態度に彼は自分がそっけない態度をとってしまったことを反省し、また普段通りに接してくれる可能性があります。

♥周囲の人に何か原因がないか聞いてみる



彼のそっけない態度が長く続くようなら、やはりあなたが原因を作ってしまっているのかもしれません。

そういう時は本人に直接聞いてしまうと関係がこじれる可能性があるので、出来れば周囲の人にコッソリと聞いて原因を探ってみましょう。

とくに彼の友達など普段から彼と仲良くしている人なら、彼から何か話している可能性があるので上手く聞き出せば原因が掴めるのです。

ただし、「私嫌われていない?」など直球で聞くと話してくれない場合があるので、飲み会の席など話しやすい雰囲気で何となく聞いてみてください。

LINEやメールで会話をしてみる



面と向かっての会話が気まずい雰囲気なら、LINEやメールを使って顔を見ない会話をしてみるのも手です。

彼も言いたいことがあっても目を見てだと話せないことがあるはずなので、LINEやメールなら本音で語ってくれるかもしれません。

もちろん最初は世間話など普段通りの会話をして、何となく彼の気持ちがほぐれて来たと感じたら「最近あまり話してないね」など軽く言ってみましょう。

そうすれば何かしらのアクションはしてくれるはずですし、きっと思っていることをそのタイミングで伝えてくれるはずです。

♥長く続くなら話し合いの提案をする



どんな方法でアプローチしてみても、彼のそっけない態度が変わらないのなら一度話してみることも大切です。

その際は彼と一対一ではなく、彼の友達とあなたの友達を一人ずつ連れて行き見守ってもらいましょう。

友達には基本的に口出しをするのはやめてもらい、どうしても話し合いに詰まった時だけ助言してもらうようにしてください

そこで何かしら解決する道が見えればきっと関係改善しますし、ダメそうならその時点で諦めるのが懸命でしょう。

今回は、男性がそっけない態度をとった時の対処法をご紹介しました。

このような状況になると、彼と距離がある感じがして寂しくなりますよね。

そんな時こそ、このような対処法を実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ