星野源、新作EPリリース決定&スーパーオーガニズムと共作したリード曲が配信開始

Billboard JAPAN

2019/10/4 00:00



星野源が、新作EP『Same Thing』を、2019年10月14日に配信リリースする。

本作に収録されるのは4曲。国内外の豪華アーティストを迎え、これまで一切やってこなかった星野源初となる濃密なコラボレーション楽曲を多数収録している。

EPのリリースに先駆け、Apple MusicではEPのプレアド(先行追加)開始と共に、リードトラック「Same Thing(feat. Superorganism)」の独占ストリーミングが開始となった。同曲は、ロンドンを拠点に活躍する8人組多国籍バンド、スーパーオーガニズムと共に制作した楽曲。彼らが星野源のライブに訪れたことをきっかけに友人となり、実際にメンバーたちとスタジオに入り制作がスタートしたとのこと。星野源が作詞・作曲をし、スーパーオーガニズムが編曲を担当。全編英語詞、双方の魅力が十二分に詰まったナンバーとなっている。

また、Apple Musicのラジオステーション「Beats 1」において、日本時間10月4日深夜1時にスタートとなるゼイン・ロウの番組では、同曲が世界で最も早くプレミアオンエアされることが決定した。なお、同番組は世界100か国以上に向けてオンエアされており、自身が注目した数多くの著名なアーティストの新曲を、いち早く世界初で紹介することで知られている。

ラジオステーション「Beats 1」は、iPhoneやMacなどのミュージックアプリケーションから無料で視聴可能。Apple Musicのサブスクリプションがなくても、ミュージックアプリケーションの「Radio」タブから「Beats 1 Live」をタップして楽しめる。Apple Music登録者はライブストリーミングと合わせて、後からオンデマンドでもアーカイブを楽しめる。

◎星野源 コメント
『Same Thing』というEPは僕にとって、遊びであり、挑戦であり、音楽家としての叫びです。恐ろしいほどのワクワク感と共に「音楽人生、まだこんなに面白いことがあるのか」と楽しい刺激を常に感じながら制作した最高の4曲です。お楽しみに。

◎リリース情報
配信EP『Same Thing』
2019/10/14 RELEASE
01. Same Thing (feat. Superorganism)
02. さらしもの (feat. PUNPEE)
03. Ain't Nobody Know
04. 私

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ