第2クール突入「Dr.STONE」千空の父・白夜役に藤原啓治 歌姫リリアン役にLynn

アニメハック

2019/10/3 21:00

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
 放送中のテレビアニメ「Dr.STONE」の第2クールに、藤原啓治、Lynn、森久保祥太郎、田中理恵、山本兼平、金元寿子が出演することが決定した。第2クールは10月からスタート。

同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されている人気漫画のアニメ化。全人類が謎の現象によって一瞬で石化してから数千年後、超人的な頭脳を持つ科学少年の石神千空が、文明の滅んだ“石の世界(ストーンワールド)”で目覚め、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘していく。第2クールでは、千空の父である白夜を筆頭とする、宇宙船ソユーズの飛行士たちの知られざるストーリーが、石の世界の物語と交差していくという。

ロマンチストな一面をもち、JAXAの宇宙飛行士候補生の採用試験に合格した元大学講師の飛行士・百夜役を担当する藤原は「原作を読んでのキャラクターの第一印象は『なんだろこの人……不思議な魅力を持ってる人だなぁ』でした。破天荒……かと思えば妙にまともだったりして。こういう色々な顔を見せてくれるキャラクターは演じがいがあります。原作の魅力を更に膨らませられるよう頑張りまーす!」と、出演に向けて意気込みを語っている。

Lynnが演じるのは、ソユーズに客として搭乗した、世界的に有名な歌姫のリリアン・ワインバーグ。Lynnは「物語の起源となるエピソードに参加させていただけて嬉しいです。歌姫というハードルの高い役どころで、お話をいただいた時は驚きました。歌は別の方が担当されますが、違和感ないマッチングになるように意識したいと思います。原作であまり描かれていないという点でキャラクターをつかむのが難しくはありましたが、彼女の素直な可愛さが表現できるように頑張ります!」とコメントした。

その他のキャストもソユーズの飛行士役に配されており、森久保は船長のシャミール・ヴォルコフ、田中は元医師のダリヤ・ニキーチナ、山本はダリヤの尻に敷かれるヤコフ・ニキーチン、金元は元NASA職員のエンジニアコニー・リーを担当する。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ