【あいのり:African Journey】モテ男子、人生初の告白へ “期間限定・3週間の成長”に感動

モデルプレス

2019/10/3 20:00

【モデルプレス=2019/10/03】フジテレビ系で放送されていた恋愛バラエティー『あいのり』の新シリーズ『あいのり:African Journey』(9月5日よりNetflixにて毎週木曜独占先行配信、10月5日よりFODにて配信)の第4話が9月26日、Netflixにて配信スタートした。<※ネタバレあり>

同番組は、第1、2弾の舞台であったアジアから、アフリカを舞台に移し真実の愛を探す旅に出発。

スタジオMCは1からベッキーが続投しているほか、新たに加藤諒、武田航平、丸山桂里奈が加入。メンバーの旅を見守る。

◆新あいのりメンバー7人は?



メンバーは、男子がWeb広報担当のうーじー(28)、中華料理店勤務のはり坊(24)、早稲田大学生のしゅうまい(22)、美容系営業マンの王子(27)、女子は看護師のすうすう(26)、ロックミュージシャン志望のコウ(23)、スポーツ用品店アルバイトのハスキー(23)の7人。

ラブワゴンで1カ国目・ケニアを旅している。

◆しゅうまい、すうすうへのアプローチに称賛殺到



ヘルズゲート国立公園にて、2人乗り自転車で野生動物を間近に見ながらサイクリングを楽しむメンバー。

22年間彼女なしのチェリーボーイ・しゅうまいは、思いを寄せるすうすうと2人きりに。恋愛の話になると、自分に自信がなく、短所ばかり見えてしまうとこぼしたすうすう。しゅうまいはすうすうが言った短所をメモにとり、長所に書き換えた手紙にして、すうすうにプレゼント。「中には長所だって思ってくれてる人もいるって思ったら気が楽かなと」と渡したしゅうまいの優しい気持ちに感激したすうすうはお守りのように封筒を大切に受け取った。

その夜、スタッフはすうすうの気持ちを聞いてみることに。「悩んでる」「2人天秤にかけるじゃないですけど…」というすうすうの口から出てきた男子の名前は、しゅうまいではなく、なんとこれまでほとんど映っていない王子とはり坊。

しゅうまいの行動に「イケメン!」と盛り上がったスタジオだったが、まさかのすうすうの胸の内に落胆した。

◆うーじー、ついに告白を決意



有給休暇を利用して3週間限定の旅に臨んでいるうーじーは、気になっているコウが脈がないと思い、落ち込んでいたが、“スバリ言うわよ女”のハスキーからいつも恋愛の話題ばかりしていること、人に質問するばかりで自分の話をしていないことを指摘され、すぐに翌日、アドバイスを踏まえて実行に移す。

「俺の話」をテーマに、沢山のお題を書き出してきたノートをコウに見せ、特にオチはないが他愛もない自分の話をしたうーじー。コウのその日の日記には「自分の話を沢山してくれて嬉しかった。うーじーとちゃんと向き合おうと思う」とつづられていた。

そして、夜にコウを呼び出すと、「俺に残されたのはあと3日」と残り3日で帰国しなければいけない事実を報告。「伝えたいことは以上です」と言い残してうーじーが去った後、コウの頬には一筋の涙が流れていた。

後日、金メダリストと会ったメンバーは現役プロのランナーと5キロマラソンで勝負することに。プロは10キロ走るというハンデはあったが、うーじーは5キロを25分37秒という驚異的なタイムで走りきり、勝利。走りながら無意識にコウのことを考えていたといううーじーは気持ちを固め、「1人で帰るのも覚悟で自分の気持ち伝えて後悔しないようにしたい」と決意。

過去の恋愛で、相手が自分のことを気になる「勝ち戦」の時のみ肉食になり、「負け戦」の時はノータッチで、振られたことがないというモテ男子だったうーじーは成長し、玉砕覚悟で人生初の告白へ。

うーじーの変化に「3週間で人が変われるんだってのがギュッと凝縮して見えた感じ」とベッキーは拍手を送り、スタジオは感動に包まれた。次週、果たしてシーズン初の告白の結果は…?

◆「あいのり:African Journey」旅のルールはそのまま



番組は、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りアフリカ各国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国する。

『恋愛観察バラエティーあいのり』は、1999年10月から2009年3月まで約9年半に渡って地上波で放送していた恋愛バラエティー番組。23時という時間帯の放送ながら、平均視聴率は15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し社会現象にもなった。地上波での放送終了後にはCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」にてセカンドシリーズを放送。さらに、『あいのり』新シリーズとして、FOD、Netflixにて2017年に『あいのり:Asian Journey』、2018年に『あいのり:Asian Journey2』を配信開始した。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ