神山智洋&井上瑞稀&佐藤新、『チート』ゲスト出演 詐欺実行犯に挑戦

クランクイン!

2019/10/3 17:00

 ジャニーズWESTの神山智洋、HiHi Jetsの井上瑞稀、ジャニーズJr.の佐藤新が、女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第2話にゲスト出演することが分かった。3人は動画配信サイトを使った詐欺を繰り返す犯人を演じる。

本作は、年間被害総額が400億円にも上る特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくエンターテインメントドラマ。主演で、スペシャリスト集団・チートの頭脳となる星野沙希を本田が演じ、そのほか風間俊介、金子大地、上杉柊平、福原遥らが出演する。

そんな『チート』第2話に、ジャニーズから神山、井上、佐藤が出演することが発表された。神山は、人気動画配信者になりすまし動画配信の講座を開くと勧誘し入会金を持ち逃げする大学生の神谷零士を、井上と佐藤はその後輩の西田拓也と佐野直人をそれぞれ演じる。チートは神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始し、神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるのだが…。3人の凄味ある悪役っぷりに注目だ。

神山は「神谷は普段はいたって普通の大学生ですが、裏では後輩たちとつるんで詐欺をはたらいているという二面性を持ったキャラクターなので、より人間くさい部分が垣間見えるように演じています」と語り、「作品の良いアクセントになれたらいいなと思っていますので、放送を楽しみにしていてください」とアピール。井上は「久しぶりのドラマ出演、さらに人生“初金髪”にして演技に臨んでいますので、皆さんに新たな一面をお見せ出来たらと思います」、佐藤は「ドラマ出演は今回が初めてなので、最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました。ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿を是非見ていただきたいです」とコメントしている。

プラチナイト 木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』第2話は、読売テレビ・日本テレビ系にて10月10日24時9分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ