レンジ1分30秒で完成!…疲れた体においしい「超簡単スープ」レシピ #112

ananweb

2019/10/3 19:10

漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第112回は、レンジで作る超簡単スープ。玉子豆腐を使うから、まるで茶碗蒸しのような味わいに。仕事帰りの彼に出してあげたらきっと元気になるはず!
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 112

■ 玉子豆腐スープ

■ 材料

玉子豆腐 1個水 80cc白だし(めんつゆでもOK) 大さじ2小葱 少量

使用アイテムラップ

■ レシピ

1. 器に玉子豆腐、白だし、水、を入れ、ラップをする。

2. 1をレンジで1分30秒加熱し、小葱を飾って完成!

■ 料理人のつぶやき

あっという間にできたよ~。玉子豆腐の優しいお味。温めると茶碗蒸しみたいになるねー。暑い夏にはレンチンしないで冷水で作ると、冷たい即席スープができちゃうね。このスープはお腹にも優しいから、お年寄りや小さな子でも食べやすいかも~。

玉子豆腐って3個入100円ぐらいで買えて経済的だし、冷蔵庫にあるとササッと食べられて便利だよねー。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ