ママたちの不満爆発!?「ハロウィン」が迷惑な理由とは?

アサジョ

2019/10/3 18:14


 秋といえば「ハロウィン」の季節。10月31日のたった1日だけの行事ですが、クリスマス同様、その1ヵ月くらい前から街はハロウィン一色になります。でも近年は、早くも9月から飾り付けなどが登場することもあるようです。このようなハロウィンの早期化について、ママたちは不満たっぷりの模様。いったい、何がそうさせるのでしょうか?

「うちの近所では、子どもが回ってきてお菓子をあげる必要があるから面倒」「ハロウィンは迷惑でしかない。お菓子の用意や可愛くラッピングしてとか考えたらお金かかって仕方ないわ。マジで無駄無駄」など、自分の子どもや近所の子どもがお菓子をねだるのが当たり前のハロウィンに、ママたちは嫌気がさしているようです。

中には、ハロウィン仮装パレードに対して「目障りなんだよ! 次の日はゴミだらけの汚い道路になってるし…」と、憤慨しているママもいました。仮装パレードについては、人知れず多くの人たちが迷惑に感じているようです。

ハロウィンが煙たがれがちなのは、クリスマスのように家で静かに家族団らん過ごすのではなく、仮装やお菓子が必須で、近所を巻き込むところにあるのかもしれませんね。さて、今年のハロウィン、あなたはどう過ごしますか?

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ