「戦争に行った夫にもらったの」 指輪を見せてくれたおばあさん オチに、じんわり

grape

2019/10/2 17:04

※写真はイメージ
ぽんゆづ(@_ponyuzu_)さんは、散歩中に起きた出来事をTwitterに投稿。

その内容がネット上で反響を呼んでいます。

おばあさんの指輪

ある日、投稿者さんが散歩をしていると、1人のおばあさんが投稿者さんの婚約指輪を見て話しかけてきました。

きれいね、私も戦争に行った夫にもらったのよ。いつも一緒でさみしくないわ。

おばあさんは、そういって大きなダイヤの指輪を見せてくれたといいます。

「戦争で亡くなった夫からもらった指輪を、時が経っても大切にしているんだな」としんみりしていると…。

おーい、コーラなかった!

※写真はイメージ

夫、無事に生還していた!

おばあさんの夫であるおじいさんが登場し、投稿者さんは驚いたそうです。

まるでコントのような展開に、思わずクスっと笑ってしまいますね。

その後おじいさんは、おばあさんに「指輪をみせびらかしてたの?恥ずかしいなあ」といってイチャイチャしていたとか。なんともかわいらしいご夫婦だったそうです。

投稿を見た人たちからも「生きててよかった」といったコメントが数多く寄せられました。

・いい話。コーラ買って来ちゃうとか、元気ハツラツじゃないですか。

・オチが最高すぎて、さらにジンワリしました!

・泣ける話かと思ったら、ほほ笑ましい話だった。

戦争で一度は離れ離れになったご夫婦。いつまでも、元気で幸せに過ごしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @_ponyuzu_

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ