実は結婚への近道!? 会う回数が少ないカップルのメリットとは?




遠距離恋愛、激務の彼氏など、カップルになっても自由に会えないということはよくあります。会う頻度が低いと不安になってしまうことも多いですが、実は良いこともたくさんあるのです。

会う回数が少ないカップルのメリット

1. 好きを伝える工夫ができる

当然のように近くにいる彼氏の場合、「好きな気持ちはあるけど、言わなくてもわかるでしょ!」と若干手抜きになってしまうことはお互いにありますが、離れていてなかなか会えないと、好きという気持ちをちゃんと言葉にできます。メッセージや電話で、どうしたら自分の気持ちが伝わるか工夫ができるので、愛情表現がうまくなると言えるでしょう。

2. 会った時に全力で楽しめる



何よりも会えた時の幸せ感といったらこれ以上ありません。マンネリとは無縁で、何をしても新鮮に感じるのは、会う回数が少ないカップルの特権と言えます。また、普段会えない分デートのために綺麗になろうと努力ができたり、会う時のファッションを考えたりと会えない時間も自分磨きができるでしょう。
もちろん彼の方も、あなたに会うことを目標に仕事を頑張るなど、普段のモチベーションもアップします。

3. 相手を信じる気持ちが増す

簡単に会えない状況の場合、「もしかして彼が浮気してしまうかも……」と心配になるのは当然です。恋愛中は誰でもネガティブな妄想をして不安になってしまうもの。
でも、そんなマイナスの自分と上手に向き合っていけば、徐々に心も強くなります。「勝手な思い込みだった、彼を信じよう!」という気持ちがアップしていけば、二人の仲もさらに深まっていくのは間違いありません。

4. お互いに計画上手になる



二人が会える時は貴重です。この会える時間を有効に使おうとお互いに必死になるので、デート前から遊びに行く場所の下調べをしたり、予約をキチンと入れるなど、一日をスムーズに過ごせるように努力ができるようになりますし、「デートを楽しむためにプランを立てる」ことがうまくできるようになれば、二人の今後についてもしっかり計画を立てられるようになるでしょう。

5. 早く結婚したいと思える

離れている時間が長いと「もっと一緒にいたい、いつか二人で暮らしたい!」という思いが高まっていくもの。会えなくて寂しい時は、一緒に生活をすることが具体的な目標になり、お互いに結婚願望が増します。なかなか結婚に踏み切れないカップルよりも、「会いたいパワー」によってゴールへの近道となる場合も多いようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ