チキンラーメンはアレンジが美味しい「説」 渋谷に期間限定店舗登場

しらべぇ

2019/10/3 15:20




チキンラーメンはそのままでも美味しいけれど、牛乳やトマトジュースでアレンジしてもイケるらしい…ネットを中心に広がっている「説」を実際に味わえる店舗が、3日から渋谷に登場!

ちなみにこの店舗、初代女将はあの人だという「説」が…。

■大きく「説」


店の前まで行くと、何よりも目立つ「説」の文字が!



めっちゃくちゃ目立っているため、通りがかる人が思わず振り向く。



店内では「説」と書かれた黄色のTシャツに、眉オンの位置でタオルを巻く従業員の方々がせわしなくチキンラーメンを作っている。「ラーメン屋にはタオルを深く巻いた店主がいる」説だ…。

さらに手書きのメニュー、期間限定の商品など、店内にはあるあるがいっぱい。



ひよこちゃんを筆頭に、「人気店にはサインが並んでる」も再現。せつみょんがどんな歌を歌うのか気になる。


関連記事:林先生も初耳! 雨の日は低気圧の影響で「ラーメンがおいしくなる」との説が話題に

■女将が…


このお店、初代女将は「説子」さん。…え?



え?



まさかの和泉節子さん! 無駄に豪華なキャスティングだ!



女将はさっぱりとした、柚子ポン酢をもぐもぐ。

■メニューがすごい!


ここで食べられるのは、8種+お通し1種の「説」。



ゆいちきも食べている「ミルチキ」や「トマチキ」、映画『天気の子』に登場した「ラーメンサラダ」などを食べることも可能だ。





どれも美味しそうで悩む…。

■実際に新たな世界が開ける?


記者は悩んだ末、女将と同じ「柚子ポン酢ぶち込むだけで新たな世界が開ける説」をチョイス。



見た目は普通のチキンラーメンとなんら変わらない。



一口すすってみると、意外にポン酢の味が濃い! ちょっと酸っぱく、さっぱりとした味わいになっている。これ、汁まで全部飲みたくなる。家でも簡単にできるのが、またいい。


チキンラーメン期間限定店舗「説」は、10月13日(日)までの期間限定。1杯200円でアレンジレシピが食べられるので、気になる「説」を試してみては。

・合わせて読みたい→おぼん・こぼん仲直り失敗も 催眠術師・十文字幻斎のファインプレーに「グッときた」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ