芋・栗・かぼちゃが競演する「スイーツフェア」開催!秋の味覚が嬉しい♪【東京】

じゃらんnews

2019/10/3 11:00


秋の「スイーツフェア」

秋になると食べたくなる、芋、栗、かぼちゃ…。そんな秋の味覚を楽しめる「秋のイチオシスイーツフェア」が2019年9月30日(月)~10月15日(火)まで、松坂屋上野店1階ほっぺタウンにて開催中です!

秋スイーツの3大派閥「芋・栗・かぼちゃ」のほか、柿や木の実など、秋の食材を使用した約50種類の秋スイーツが勢ぞろいしますよ♪この時期ならではのスイーツで、バリエーションも豊富!ついつい食べたくなるようなメニューをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

■おすすめの芋スイーツはこちら■
【黒船】芋どら

秋の「スイーツフェア」

さつまいもの王様といわれる「なると金時」と種子島産の「安納芋」を合わせた、香り高く深い味わいの芋餡を包んだどら焼きです。美味しい芋同士が合わさった餡は絶品であること間違いなしです!

価格/1個 270円
【鶴屋吉信】本蕨紫いも

秋の「スイーツフェア」

紫いもをたっぷり使用した、プルプル食感の「本蕨(ほんわらび)」。中には角切りの紫いもも入っているそう。秋限定の「本蕨」をぜひ一度お試しあれ♪

価格/75g 313円
【竹隆庵岡埜】すいーとぽてと

秋の「スイーツフェア」

上品な甘さとやわらかい口どけが特徴の、紅あずま芋を使用したスイートポテト。食べやすいちょうどいいサイズで、秋のお土産にぴったりなスイーツですね♪

価格/1個 210円

■おすすめの栗スイーツはこちら■
【エール・エル】くるくるワッフル濃厚渋皮マロン

秋の「スイーツフェア」

ふっくらとしたワッフル生地一枚を使用したロールケーキタイプのワッフル「渋皮マロン」がより濃厚な味わいに!中には渋皮付きの栗とマロンペーストがマロンクリームで包み込まれています。毎年人気の秋スイーツ、試してみたくなりますね♪

価格/1本 1026円
【小布施堂】まろやかのこ

秋の「スイーツフェア」

大粒の栗の実が入った、栗の風味をまろやかな甘みで練り上げられた栗あんでできた栗きんとん。たまには贅沢なおやつタイムにしてみてはいかかですか♪

価格/80g 648円
【資生堂パーラー】秋のチーズケーキ(マロン)

秋の「スイーツフェア」

渋皮マロンソースが合わさったデンマーク産の濃厚なクリームチーズに、まろやかなマロンペーストが加わったビスキュイ生地で作られた、焼き栗のような香ばしい秋のチーズケーキ。秋のティータイムにいかがですか♪

価格/3個入 918円
【モロゾフ】モンブランプリン

秋の「スイーツフェア」

人気のカスタードプリンの上に、利平栗のクリームがたっぷり!いつものプリンに栗のクリームが乗ると贅沢な気分が味わえそうですね♪

価格/1個 378円

■おすすめのかぼちゃスイーツはこちら■
【葵の倉】かぼちゃおかき

秋の「スイーツフェア」

秋限定のかぼちゃの甘味と種の香ばしさがたまらないおかきです。かぼちゃのおかきってあまり見たことないお菓子ですよね!

価格/11袋入 864円
【茂助だんご】かぼちゃ饅頭

秋の「スイーツフェア」

北海道産のえびすかぼちゃが使用された、かぼちゃ本来の味が楽しめるお饅頭です。なんとも秋らしいですよね!

価格/2個入 421円

秋のイチオシスイーツフェア
開催期間/2019年9月30日(月)~10月15日(火)
開催場所/松坂屋上野店1階ほっぺタウン
まとめ

秋に食べたい、芋・栗・かぼちゃのスイーツが勢ぞろいした「秋のイチオシスイーツフェア」。

この秋にしか食べられないスイーツなので、ぜひ松坂屋上野店に足を運んでみてください!自分へのご褒美にしても良し、家族やお友達にお土産にしても良し♪秋のスイーツを味わってくださいね。
■松坂屋上野店
[TEL]03-3832-1111
[住所」東京都台東区上野3-29-5
[営業時間]10時~22時
[アクセス]東京メトロ 上野広小路駅より直結、都営地下鉄 上野御徒町駅より徒歩1分、JR 御徒町駅より徒歩2分、東京メトロ 仲御徒町駅より徒歩3分
「松坂屋上野店」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社大丸松坂屋百貨店

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
※2019年9月26日時点の税込金額で記載しております。2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ