ボブに似合うヘアカラーカタログ☆30代女性に人気の髪色をご紹介!

folk

2019/10/3 13:30

ボブに似合うヘアカラーカタログ


30代女性のヘアカラーは様々なお悩みがありますよね。

白髪、薄毛、分け目、パサつきなどがあり、やってみたいヘアカラーはあるけど、悩みに合わせると難しいのかなと懸念される方も多いです。

そこで今回は、ボブヘアの髪型に合わせた30代女性向けヘアカラーをお届けします。

ヘアカラーは、やりたいカラーをした方が気分も違ってくるので、ご自身にあったヘアカラーができるように紹介していきます。

ボブに似合うヘアカラー《アッシュ》

アッシュブラウンで大人ボブヘア


アッシュブラウンで大人ボブヘア

instagram(@tcbn0728)

人気のアッシュカラーはショートボブとの相性がとても良いです。

重たく見えがちなボブスタイルなので、中明度のアッシュブラウンカラーで透明感とツヤ感の両方が見えるような選定にして軽めの動きのある髪型にしていきます。

ブラウンミックスで、どなたでも挑戦しやすいヘアカラーなので、軽めボブを色で作りたい方はぜひ参考にしてみてください。

濃いめのアッシュでツヤ感ボブヘア


濃いめのアッシュでツヤ感ボブヘア

instagram(@flowers_kado)

黒髪に近い濃いめのアッシュカラーは室内だと暗く見え、外の光だとすごく透明感のあるヘアカラーに変わります。

人気のアッシュカラーは白髪にも効果的で、おしゃれに染めることができますよ。

毛先が傷んでいる方も暗めのヘアカラーにすることで毛先がしっかりして、スタイリングやヘアアレンジなどもやりやすい髪型にしてくれるのでおすすめです。

透明感抜群の柔らかいアッシュボブ


透明感抜群の柔らかいアッシュボブ

instagram(@ryoyakawamura)

中明度のアッシュカラーで動きのあるボブスタイルです。

ベースはボブスタイルなのですが、巻き方を外巻きにして全体的に動きを出していきます。

その時に中明度のアッシュだと、透明感を出してくれるので相性が良く、落ち着いた大人な感じを演出してくれます。

髪色だけ変えるだけでも、その人の印象を変えてくれるのでぜひ参考にしてください。

明るめアッシュで動きのあるボブヘア


明るめアッシュで動きのあるボブヘア

instagram(@inahirom)

明るめのアッシュカラーはボブの髪型でも軽く見せることができ、毛先や前髪の軽い質感との相性が良く、髪型のデザインの幅を広げてくれます。

アッシュとグレーを少し混ぜることで、綺麗な透明感を生み、髪色が長持ちできるのもおすすめですね。

アッシュカラーは重ための髪型と組み合わせてしまうと、ぼてっとした感じになってしまうので中明度から明るめをおすすめします。

ボブに似合うヘアカラー《ピンク》

ピンクで作るツヤのある大人ショートボブ


ピンクで作るツヤのある大人ショートボブ

instagram(@shimadamasakatsu)

落ち着いた雰囲気のショートボブを遊びゴコロのあるピンクカラーをアクセントにしています。

自然なピンクカラーなので誰でも挑戦しやすく、ピンクカラーが初めての方でも気軽に選んでもらえるような髪型です。

動きのあるスタイルを作っていくとどうしてもパサつきて見えたりしやすいのですが、ピンクのツヤ感でカバーしているところも良いですね。

濃いめのピンクカラーでガーリースタイル


濃いめのピンクカラーでガーリースタイル

instagram(@adobe.mashu)

動きのあるボブスタイルにピンクカラーの組み合わせは相性が良く、キュートさを感じさせてくれます。

動きが出てもツヤのある髪型になりますよ。ボブヘアは重くなってしまうと髪型が決まらず、ぼてっとしたおかっぱヘアになってしまいますよね。

そうならないように明るめのピンクヘアでトレンド感を出しながら、おしゃれな髪型を作っていくことをおすすめします。

ふんわりピンクベージュで柔らかボブヘア


ふんわりピンクベージュで柔らかボブヘア

instagram(@shimadamasakatsu)

人気のある前上がりのボブヘアに明るめのピンクベージュをオン。

全体的に動きを出してくれるので、髪質が硬かったり、多い方で動きを出しにくい方におすすめしたい髪型です。

前上がりのボブスタイルは暖色系のヘアカラーとの相性が良く、ふんわりとした雰囲気が出るので、印象が強くみられがちな方や雰囲気を少し変えたいと思っている方にもおすすめの髪型です。

濃いめのピンクパープルカラーで個性的ボブヘア


濃いめのピンクパープルカラーで個性的ボブヘア

instagram(@shingosyuto)

濃いめのピンクパープルカラーはツヤ感重視のカラーで個性的な印象になり、周りの方との差が出ますよ。

印象を少し変えたい方や、いつも同じ感じになってしまう方に特におすすめしたい髪型です。

髪質にもよりますが、ブリーチを使わずに色味を濃く入れることが可能なので、どんな方も挑戦しやすいヘアカラーです。

暖色系カラーは人気で人と被りやすいので、色味で個性を出してみてはいかがでしょうか?

ボブに似合うヘアカラー《ブラウン》

ナチュラルなブラウンで万人ウケするボブ


ナチュラルなブラウンで万人ウケするボブ

instagram(@makoto_shimuta)

少し段差のついたグラデーションボブにはナチュラルなブラウンが相性バツグンですよ。

自然な色なので、会社や規則があるところでも大丈夫なヘアカラーです。

自然な色味のヘアカラーでどの年代にも好印象を与えられるので、ヘアカラーに迷っている方は、ぜひ選択肢の一つとしてブラウンカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ブラウンで柔らかい質感のボブヘア


ブラウンで柔らかい質感のボブヘア

instagram(@tcbn0728)

黄色味が少しあるブラウンは柔らかさを出し、パーマスタイルのボブヘアにぴったりです。

ブラウンは色の持ちが良く、ピンクやアッシュなどの色味を入れるわけではないので染めたての色と抜けてきた時の色がほとんど同じです。

明るくなっていくのは気になると思いますが、色味が抜けるのが気になることは少ないでしょう。同じ色味を長く楽しめるのでおすすめですよ。

クリアブラウンで透明感のあるボブヘア


クリアブラウンで透明感のあるボブヘア

instagram(@tukky_shinya)

色素の薄いブラウンでカラーリングすると、ベージュやアッシュ系の色の特徴でもある柔らかさを作ることができ、ワンレングスのボブスタイルをふんわりみせてくれますよ。

さらにブラウンがベースなので色持ちが良く長くヘアカラーを楽しめます。

ボブが重ために見えてしまうとぼてっとして幼い髪型に見えがちなので、できるだけふんわりとした質感に表現できると素敵な髪型に見えますよ。

ダークブラウンでツヤ感ボブヘア


ダークブラウンでツヤ感ボブヘア

instagram(@kanou_t)

黒髪に近いダークブラウンはツヤ感をすごく出してくれるので、髪にクセがある方やエイジング毛が気になってきた方には、とても人気なヘアカラーです。

特に人気の前下がりボブスタイルとの相性が良く、髪型をヘアカラーリングでさらに可愛くしてくれます。

髪質によっては黒髪よりツヤが出る方もいますよ。会社などで髪に規定がある方にはぜひ体感してもらいたいヘアカラーです。

ボブに似合うヘアカラー《ベージュ》

グレージュカラーでふんわりボブ


グレージュカラーでふんわりボブ

instagram(@shimadamasakatsu)

グレーとベージュをミックスしたヘアカラーは、明るく見えたり暗く見えたりとそれぞれのシーンで色が変わって見えます。

おしゃれな髪色を楽しめるのと同時に、今のご自身の環境に合わせれるヘアカラーでもあるのでおすすめです。

ボブスタイルの重たい髪型には軽く見える髪色はすごく効果的ですよ。

スタイリングした時の毛束の動きなども出やすくなるので良くアレンジをする方にもおすすめです。

明るめベージュカラーでおしゃれボブヘア


明るめベージュカラーでおしゃれボブヘア

instagram.com

人気のベージュカラーは光に当たると透明感を出してくれるので、柔らかい印象に見せたい方やふんわりした雰囲気に見せたい方にはぜひおすすめしたい髪色です。

前髪がある方は特に髪型がぼてっとした感じに見えがちなので、ベージュカラーで軽めのスタイルに見せれるとバランスが良いですよ。

重ためスタイルが好きな方にもベージュカラーはおすすめです。

トレンドボブスタイルはベージュカラーで可愛く


トレンドボブスタイルはベージュカラーで可愛く

instagram(@jakassy519)

ボブスタイルの中でも人気の外ハネボブスタイルは、ベージュカラーがすごく似合います。

毛先の束間を細かく見せてくれるので、ワンレンや切りっぱなし感のあるボブスタイルでも軽いデザインにスタイルを作っていくことができます。

あまり濃いめのアッシュやグレーといった色味を加えると黒髪っぽく見えてしまうので幼くなるので、ベージュ系の薄めのカラーを入れると良いですよ。

ナチュラルベージュでツヤのあるボブヘア


ナチュラルベージュでツヤのあるボブヘア

instagram(@asuka__m)

中明度のベージュカラーは柔らかさと明るさとツヤ感を出してくれるので、髪型がナチュラルなボブであったり、スタイリングが苦手な方に特におすすめしたいヘアカラーです。

流した前髪は大人っぽさを出すことができます。明るすぎてしまうとバランスが悪くなってしまうので、中明度くらいをおすすめします。

普段ブロー仕上げの方は、ぜひ試してみてください。

ボブに似合うヘアカラー《ハイトーン》

ハイトーンで作るふわくしゃボブヘア


ハイトーンで作るふわくしゃボブヘア

instagram(@theater_akita)

シンプルなボブスタイルをしっかり巻き髪でアレンジしたスタイル。

そこに外国人風のハイトーンカラーをオンするとおしゃれなトレンドスタイルになりますよ。

写真の方はブリーチしているので、できる方とできない方がいますが、できるのであればぜひ挑戦してみてください。

くしゃっとしたスタイルとハイトーンカラーは相性がすごく良いのでおすすめです。

明るめのシンプルボブでおしゃれに


明るめのシンプルボブでおしゃれに

instagram(@toyopett)

明るいアッシュカラーやグレーカラーを何度も重ねて作ったヘアカラーです。

ブリーチは髪が傷む、会社で明るすぎてしまうとだめ、など様々な状況があると思いますが、こちらのように明るいカラーでもしっかり色味が入っていると見え方が変わるので、会社によってはOKなことも。

シンプルなボブスタイルにしておくと暗く見え、動きを出すと明るく見えるのでおすすめですよ。

レイヤーの入った軽いボブはハイトーンで作る


レイヤーの入った軽いボブはハイトーンで作る

instagram(@ryouichi729)

軽めのボブスタイルが好きな方におすすめのボブスタイルです。

レイヤーを入れて軽く見せ、髪色を明るくすることで透明感を出し、髪に動きを出していきます。

人気のある髪型と髪色の組み合わせなのでおすすめですが、軽く見えすぎてしまうと、バランスが悪くなってしまうことがあるので、巻いた後にオイルなのでスタイリングをすることをおすすめします。

ハイ透明感を感じるハイトーンボブヘア


ハイ透明感を感じるハイトーンボブヘア

instagram(@jun_1221)

ハイ透明感はボブの髪型ととても相性が良いんです。

明るい髪色は髪質によってはブリーチをしないといけないこともありますが、明るいカラーを重ねて、余分な色素を抜いていくことができるので、美容師さんに相談してハイ透明感を作っていくと良いですよ。

シンプルな髪型だからこそ、ヘアカラーで遊びゴコロと動きを出していくとトレンド感のある髪型になるのでぜひお試しください。

ボブに似合うヘアカラー《デザインカラー》

グラデーションカラーでボブを可愛く


グラデーションカラーでボブを可愛く

instagram(@masakazutsumura)

グラデーションカラーは人気の外ハネボブスタイルと相性がよく、毛先の明るくなるところをアイロンやコテを使い外巻きにスタイリングをします。

そのためスタイリングをする場所がわかりやすく、スタイリングが苦手な方でもチャレンジしやすいのでおすすめですよ。

ボブスタイルを明るくしたいけど、髪色を迷っている方はぜひ挑戦してみてください。

デザイングラデーションカラーで個性的に


デザイングラデーションカラーで個性的に

instagram(@adobe.mashu)

ボブスタイルは好きだけど、何か物足りない方は髪色を変えてみませんか。

ナチュラルなブラウンからビビットなピンクへのグラデーションカラーは個性を活かして少し周りと違った髪色になりますよ。

毛先にはブリーチが必要なので、抜けてきた色味も綺麗です。

何より可愛いのできっかけがあればぜひ試してもらいたい髪色です。

グラデーションはまだまだ人気なのでこれからもおすすめです。

ハイライトでシンプルボブを可愛く


ハイライトでシンプルボブを可愛く

instagram(@mmm0105)

シンプルなインナーグラデーションボブスタイルはお手入れを楽にしてくれます。

乾かすだけで収まってしまって動きが出しにくいことがあるので、ハイライトカラーをおすすめします。

ベースの髪色と3レベル以上差のついたハイライトを入れることによりハイライトがよく見え、動きを出してくれます。

白髪などにも対応できるのが嬉しいですね。

インナーカラーで個性を出しながらおしゃれボブ


インナーカラーで個性を出しながらおしゃれボブ

instagram(@kaor.is2)

人気のインナーカラーのボブスタイルです。

インナーの部分はお好みの色を入れることができ、普段の衣装やアクセサリーに合わせて選んで可愛くできます。

インナーカラーの良いところはスタイリングのやり方でいろんな髪型を表現できること。

ボブですが、上の暗い部分を後ろに流してショートスタイルっぽくもアレンジできるので飽きやすい方にはおすすめですよ。

ボブに似合うヘアカラーまとめ


いかがでしたでしょうか。

ボブヘアとヘアカラーの組み合わせはたくさんあり、黒髪からデザインカラーまでのバリエーションが多く、組み合わせで自分らしさを表現して、納得のいく髪型、髪色でヘアスタイルを楽しんでもらえます。

また、これから伸ばしていく方は必ずボブスタイルを通ると思うので、その時に飽きずに伸ばせるよう、せっかくなのでボブスタイルを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ