三谷・住田・下平アナが視聴者コメントと掛け合いも!平日夜の新番組『アベマ倍速ニュース』がスタート

AbemaTIMES

2019/10/3 13:00



(左から)三谷アナ、住田アナ、下平アナ


テレビ朝日の三谷紬アナウンサー、住田紗里アナウンサー、下平さやかアナウンサーが日替わりでMCを務めるAbemaTV「AbemaNewsチャンネル」の新番組『アベマ倍速ニュース』の放送が7日からスタートすることが決定した。

この番組はその日に起きたニュースのVTRを通常の"1.5倍速"に凝縮、最新のヘッドラインニュースを効率的に伝えていくほか、視聴者が"コメンテーター"として参加、投稿されたコメントを即時紹介し、アナウンサーとのお掛け合いを交えながら"ラジオ番組風"に伝えていく。放送は平日夜7時からで、月・水曜が三谷アナ、火・木曜が住田アナ、金曜が下平アナがそれぞれMCを務める。

■三谷紬アナウンサーコメント全文

こんなに視聴者の皆さんと対話しながらできる番組は初めてで、今からワクワクしています!
どしどしコメントを書き込みながら見て頂けると嬉しいです!インスタグラムも利用していく予定ですので、そちらもチェックしてみてください!

■住田紗里アナウンサーコメント全文

1時間、1人で番組を進行すると聞いた時は、心の底から驚きましたが、いまは精一杯伝えようという気持ちがあふれています。ダンスやアートなど、表現することが大好きな私らしく、視聴者の皆様と一緒に良い番組を作り上げられるよう、頑張ります!

■下平さやかアナウンサーコメント全文

わたくしには、テレビ朝日に無いことが不満だったものがあります。それは“ラジオ”です!この番組では、ラジオの投稿ハガキのように、皆さんのコメントをたくさん紹介できるので、楽しみです。来たれ!ハガキ職人!

▶初回放送は月曜夜7時から

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ