竹内由恵アナ、テレ朝退社を報告

モデルプレス

2019/10/3 12:26

【モデルプレス=2019/10/03】テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーが3日、自身のInstagramを更新。11年間務めてきたテレビ朝日を退社し、先週「報道ステーション」(テレビ朝日系/月~金よる9:54~)を卒業したことを報告した。

◆竹内由恵アナ「これからのことはゆっくり考えながら進んでいきたい」



竹内アナは今年3月末に一般男性と結婚。また7月20日に「結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」と、テレビ朝日を退社することを発表していた。

投稿にて、竹内アナは「11年間勤めてきたテレビ朝日を退社することになりました。報道ステーションも先週卒業しました」と報告し、番組について「報道ステーションでの一年間は、やりがいがある!の一言でした。日々噛み締めながら過ごしていました」と、回顧。

また「11年間を振り返ると、色々なことがありすぎて、まだ整理できていませんが、全ての出会いに感謝したいです」とアナウンサー人生を振り返り、「何者でもない自分をここまで育てて、役割を与えてくださりありがとうございました」と、感謝を述べた。

そして今後について「これからのことはゆっくり考えながら進んでいきたいです」とし、「しばらくはインスタも更新していきます!」とつづった。

◆竹内由恵アナの退社に「お疲れさま」の声続々



この投稿に、「長い間お疲れさまでした」「寂しいです」「結婚おめでとう」といった声が多く寄せられ、「いつかこの仕事に復帰してほしい」「これからも期待してます」「インスタ楽しみ」と、今後の活動に期待する声も上がった。

◆竹内由恵アナウンサー プロフィール


2008年4月入社の竹内アナは、「ミュージックステーション」で8代目サブ司会として5年間活躍。以後、ロンドン五輪、ソチ五輪で現地キャスター兼リポーターを務めるなどスポーツ番組でも活躍。2015年3月から情報番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに就任し、本格的な報道キャスターとして歩み始め、2018年10月から2019年9月まで『報道ステーション』に出演した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ