「この子とりあえず断わろう…」と思われちゃうデートのお誘いLINEって?

愛カツ

2019/10/2 11:45


気になる彼にデートのお誘いをしているのに断られてばかり。

そんな女子はもしかすると、彼に「とりあえずこの子は断っておこう……」と思われるLINEを送ってしまっているかもしれませんね。

そんな、男性に「とりあえずこのお誘いは断っておこう」と思わせるLINEはどんなことでしょう? 断られないように具体的にアドバイスしますね!

これはNG!男性に「とりあえず断っておこう…」と思われるLINE3つ

■ 話題のインスタ映えスイーツ店に行こう

初めてのお誘いなのに、自分の好みを反映しすぎて彼が楽しめなそうなところを選ぶのはNGです。

女性が好むインスタ映えするスイーツの店などは、男性が浮いてしまう場所。誘われてもなかなか行きにくいものです……。

そのほかにも、男性アイドルのコンサートや少女マンガのイベントなども避けた方がいいでしょう。

彼が幸い同じ趣味の持ち主で、そのことで話が盛り上がるというのならいいのですが、そうでもない限り、このような女性ばかりをターゲットにしたイベントやお店は、男性には居場所が見つけにくいのが本音です。彼の立場になってみて、彼が楽しめるところを選びましょう。

■ 会費が1万円かかります!

デートで何かのイベントに行くことを提案するのはいいのですが、イベント代が1万円以上かかるなど、高額な場合には要注意です。

彼が好きなものならいいのですが、そうでないなら1万円もかけてちょっと行ってみようとはなかなか思えないからです。

彼を誘うということがメインならば、彼が好みそうなところ、彼が行きやすそうなところを選びましょう。

また、1泊しないといけないようなところは、彼も無難に断っておこうと思ってしまいます。

彼が気軽に参加できることをイメージしてプランを練りましょう。

■ 2人っきりになる

これはNG!男性に「とりあえず断っておこう…」と思われるLINE3つ

他に友達や同僚を誘うわけではなく、結果的に2人きりで遊びに行くことになった場合。

2人っきりということを強調されると、彼は意識してしまい、このお誘いは断っておこうと思ってしまうかもしれません。

遊びの約束があって結果的に2人っきりだったということと、はじめから2人っきりでどこかに遊びに行くこととでは、「2人きり」という結果は同じでも、ずいぶん彼の受け取り方は違うものです。

彼があなたに対してまだ恋心を抱いていない段階にあれば、色々と考えてしまい、とりあえずお断わりしておこうと思ってしまうでしょう。

■ まとめ

最初のデートがうまく行かなければ、次のデートには結びつきません。

なるべく彼のことを調べて、彼が喜んでくれるところを探しましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ