あの泰葉が半年ぶりにブログ更新!早くも“連投状態”突入で囁かれる「懸念」

アサ芸プラス

2019/10/3 09:58


 元タレントの泰葉が9月25日、3月14日以来、半年ぶりにブログを再開させたことが、ネットをザワつかせている。

泰葉は9月25日の更新でのブログ復活宣言を皮切りに、26日の更新では「三つのご報告」とし、自主制作映画「劇団イナゴの群れ」(田中健詞監督)での“女優デビュー”を発表。さらに15キロのダイエットに成功したこと、3つめとして〈現在、清里高原のペンションでスタッフとして、働いています。昨年暮れから、わんちゃんとご家族様の旅のお手伝いをして10ヶ月が過ぎました〉との近況を伝え、自撮りのアップ写真を披露している。

「泰葉が春風亭小朝と離婚したのが、07年。その際手に入れた慰謝料は1億5000万円とも言われていましたが、その後、様々な金銭トラブルが報じられ、昨年2月には自己破産したことを公表。同年9月には元マネージャーの男性宅前に包丁や《おまえをしまつする》など書いた紙を入れた袋を置き、脅迫容疑で書類送検されている。しかし、そんな最中に《ノーベル文学賞狙います》などとブログで綴ったかと思えば、《反省の意味を込めまして》とブログ自粛宣言をし、休んだのはたった1日。以後、意味不明、支離滅裂な書き込みを分刻みで繰り返すなど、闇っぷりを炸裂させていましたね」(夕刊紙記者)

それだけに、久々となるブログに〈また出たか!〉とする声が殺到しているのだが、少しは穏やかな性格になったのだろうか。

「そのブログ更新は、25日に1回、26日に2回、そして27日に4回と、3日目にしてすでに連投状態に入っており、中身も“清里の自然に感謝”でほぼ同じ。環境が変わっただけで精神的には何ら変わっていない、ということにならなければいいのですが」(前出・夕刊紙記者)

その後もブログの更新ペースは衰えず、9月20日には8回も更新。内容も〈自称、清里キャンペーンガール〉(10月1日)など、清里の話題が多い。

とはいえ、昨年5月にはユーチューブチャンネルを開設したが、約1週間で投げ出している泰葉。自身いわく“コメディー女優”も、単なるブログ連投のためのネタに終わらないことを願おう。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ