なぜか気になる! 男性が放っておけなくなる女性の特徴




なぜか「放っておけない」と思われる女性は、男性からモテる傾向にありますよね。ひとりで何でもできてしまうタイプの女性より「俺がついていないと!」と思わせる女性の方が、男心を掴むものです!
今回は男性たちの意見を参考に「構いたくなる! 放っておけないと注目してしまう女性の特徴」をご紹介します!

放っておけなくなる女性の特徴

1. 何事も一生懸命に頑張る

仕事や勉強など、一生懸命に全力で頑張る女性は「応援したい」「力になってあげたい」と惹かれるという声も目立ちました! 適当に手を抜いたり、誰かに仕事を押し付けたりできない頑張り屋さんは「大丈夫かな?」と放っておけない要素がたっぷり……!?

「一生懸命なのに、ちょっと抜けていて、不器用なタイプの女性は応援したくなりますよね。ズルさがなくて全力で頑張るタイプだと『力になってあげたい』と思ってしまいます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 頑張るタイプの女性は、同性から見てもキラキラしていて魅力的! そんな姿をつい目で追ってしまう……という声も!

2. 頼るのが上手、甘え上手

男性は女性に頼られると「うれしい」と思うものなのだとか! 上手に頼ったり、甘えたりできると「もっと喜ばせたい」と構ってしまうという声もありました。甘え上手な女性は、何かしてもらったあとにお礼も言えて、彼が喜ぶ褒め言葉も欠かさないものです!

「頼るのが上手な女性はモテますよね! 可愛く甘えられると、自分が頼もしくなった気分で自尊心がくすぐられる! また喜んでもらいたくて、構ってしまう」(29歳・IT関連)

▽ 彼が得意なことについて、意見を聞いたり頼ったりしてみましょう! お礼と一緒に「さすがですね」「○○さんのおかげで助かった」など褒め言葉も大切に。

3. まっすぐ素直な性格

気持ちを素直に表現してくれる女性も「嘘はないから安心」「裏表がなくて好き」という声が! ありがとう、ごめんねが素直に言えて、喜ぶ感情も子どもみたいに大げさに表現されると「無邪気で可愛いから放っておけない」と男心を掴むものなのだとか!

「素直な女性って、可愛い。まっすぐに相手にぶつかっていくような、裏表がないタイプだと惹かれます。ありがとう、ごめんねが素直に言えるだけでも素敵だなって思う」(31歳・商社勤務)

▽ 天邪鬼なタイプの女性よりも、やっぱり素直に感情を表現する女性に惹かれるものなのだとか! 気になる彼の前では素直でいたいですね……!

4. 「弱さ」や「隙」がある



普段はしっかりしている対応の女性が、たまに「弱さ」や「隙」を見せたときにキュンとして「守ってあげたい」と思う男性も多いのだとか! 男性は女性を守りたいというヒーロー願望を持っているので、弱さや隙を見せない女性には惹かれにくいものなのです。

「いつもしっかりした女性が、仕事でミスしたときに泣いているのを見てキュンとしました。自分の前だけで泣かれたりすると『守ってあげなくちゃ』と思う生き物です、男って。放っておけないな……と思わせる女性はモテる」(32歳・IT関連)

▽ 泣いてばかり、弱さを見せてばかりではネガティブな印象になるので注意。あくまでも「たまに見せる弱さ」がポイントなのです。

まとめ

こんな特徴を持つ女性は、ついつい「構いたくなる」「放っておけない」と夢中になってしまうものなのだとか……! 気になる彼の心を掴むために、意識してみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ