【心理テスト】あなたはどんな束縛タイプ?




恋愛は人の性格を変えます。普段はサバサバした性格なのに、彼氏ができた途端に独占したくなってしまうことも! あなたはどんな束縛タイプなのでしょう。

あなたの性格を心理テストでチェック



外出先で大切な持ち物が見当たりません! あなたが失くしてしまったものは何?

A: お財布
B: 携帯電話
C: 高いアクセサリー
D: 家の鍵

選んだ答えで、あなたの束縛タイプがわかる!

(A)の答えを選んだあなたは?

失くしたらかなりの痛手となるアイテムを選んだあなたは、いつも不安になりやすい心配性さんかも。そんなあなたは恋愛すると「ネガティブな束縛」をしてしまいそう!
彼は誠実に頑張っているのに、もしかして浮気されてるかも、私は二番目かもなどのマイナスの考えが浮かんでくるようです。ありえないことを心配してしまい、それが束縛になってしまう可能性も。恋愛において彼を信頼することが大切なようです。

(B)の答えを選んだあなたは?

大切な連絡ツールであるスマホなどを失くすイメージがあるあなたは、いつも誰かと繋がっていたいようです。そんなあなたが恋愛すると「寂しがり屋の束縛」をしてしまいそう。
彼はちゃんと会ってくれているのに、それでももっと近くにいてほしいという気持ちが増してきます。常に横にいてほしい状態に! 束縛というより、彼にくっついて回りたくなってしまうかも。恋愛においては、彼に自由時間を与えることも必要です。

(C)の答えを選んだあなたは?

綺麗にみせてくれるアイテムを失くすイメージが高いあなたは、自分の評価が気になるタイプです。そんなあなたが恋愛すると「彼に認められたいという束縛」をしてしまうかも。
彼はあなたの可愛らしさを褒めてくれているのに、もっと特別な存在になりたいと頑張りすぎてしまうこともありそうです。常に彼の評価を気にしてしまい、彼に問い詰め過ぎてしまうかもしれません。恋愛したときこそ、あなたらしく自信を持って。

(D)の答えを選んだあなたは?

部屋という一番大切な場所との繋がりを示すツールを選んだあなたは、愛するものは全部繋げておきたいという気持ちが強い様子。そんなあなたは恋愛すると「独占欲で束縛」をしてしまいそう!
一度付き合ったら私だけの彼でいてほしいという気持ちが高まり、二人の繋がりを優先します。そのため、彼が女友達と遊んだりしたらヤキモチで喧嘩してしまうかも。恋愛中は、付き合っていること自体が特別な存在であるということを感じてリラックスしましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ