りんごちゃん、初披露の女性モノマネに賛否 「ひどい」「可愛いすぎる」

しらべぇ

2019/10/3 07:15




2日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に、いま大ブレイク中のりんごちゃんが出演。披露した新たなモノマネが、ネット上で話題を呼んでいる。

■金髪ポニーテール姿で登場


「有名人になりきれ! ご本人登場選手権」と題した企画で、総勢53名のお笑いタレントがそれぞれモノマネを披露。そんななか、りんごちゃんが登場。

武田鉄矢や大友康平、井上陽水など主に男性歌手のものまねを得意としているイメージがあるが、なんとこの企画ではきゃりーぱみゅぱみゅのモノマネを披露。

金髪のポニーテールを大きなシュシュで結わいた姿で登場し、Perfumeを真似する他の芸人たちと一緒に『ポリリズム』を熱唱した。


関連記事:コロッケの娘・滝川光が『さんま御殿』に登場 父親直伝のモノマネ披露に視聴者も絶賛

■「ひどすぎる」と有吉


これといって声を真似するわけでもなく、恐らく地声と思われる声で、最後まで歌い切ったりんごちゃん。ダンスもままならない様子に、見ていた有吉弘行からは「ひどすぎる」と罵声が飛ぶ。

その後、有吉から「確認なんだけど誰ですか?」と問われ、「きゃりーぱにゅぱにゅです」と盛大に噛んでしまったりんごちゃんだった。

■ネットは賛否両論


このりんごちゃんのモノマネに、ネットは賛否両論。「めっちゃ可愛い」「推せる」と称賛の声とともに、「雑」「似てない」と否定的な意見も見られた。









■2割「モノマネできる」


しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1477名を対象に調査を実施したところ、全体で2割の人が「できるモノマネがある」と回答する結果となった。



もちろん今回のネタは、この企画のための即席的なものだと思われるが、この忙しい最中だけに、練習も十分ではなかったのかもしれない。今後の新たなレパートリーにも期待したい。

・合わせて読みたい→『VS嵐』三浦春馬の扱いにファン騒然 「誰かと思った」「芸人?」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ