『アンパンマン』新オープニングは雰囲気が違う?“やなせうさぎ”も登場

dwango.jp news

2019/10/3 06:00


1988年10月3日放送開始からついに放送32年目に突入する地上波アニメ『それいけ!アンパンマン』。TVシリーズ第一話の放送日である10月3日「アンパンマンの日」に、新オープニング映像が解禁された。

オープニングテーマはこれまでと同じく、ドリーミングが歌う『アンパンマンのマーチ』。新オープニング映像のコンテ・演出は第一話からTVシリーズの監督を務めている永丘昭典が担当。今年で生誕100年を迎える、原作者やなせたかし氏をモチーフにしたキャラクター「やなせうさぎ」も登場する。

地上波放送では10月4日放送の第1472話「コキンちゃんとパン工場」から、新バージョンのオープニング映像が放送されるが、放送に先駆けて新オープニング映像が公開されている。詳しくは番組HPまで。

<永丘昭典監督 コメント>
今年は、原作者のやなせたかし先生の生誕100周年という記念すべき年でもあります。10月からの新しいオープニングでは、やなせ先生の絵本の世界をアニメーションならではの表現で制作いたしました。たくさんのキャラクターが登場しますので、是非楽しみにしていてください!!

<高橋雄一プロデューサー コメント>
これまでのオープニングとも雰囲気が違う、パステルでやさしいタッチの映像です 32年目に入りますが、また、新鮮な気持ちで楽しく見てもらえると幸いです。

■番組概要
番組名:それいけ! アンパンマン
放送時間: 毎週金曜日10:55~11:25 (※関東ローカル)

ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ