行楽シーズンに!沖縄・東京・京都の親子連れにおすすめホテル6選

It Mama

2019/10/2 21:45

source: https://www.shutterstock.com

10月を迎え、過ごしやすい秋になってくるこの時期、子連れで旅行の計画を立てている方も多いでしょう。

仕事や子育てに頑張っている自分へのご褒美にも、たまには都会から遠く離れた場所でゆっくり羽を伸ばしませんか?

今回It Mama編集部がそんなママへ、ちょっぴり贅沢に過ごせる子連れで楽しめるリゾートホテル21をご紹介します。これから計画を立てるという方もぜひ参考にされてみてくださいね!

国内の家族旅行で人気のスポットは?


トリップアドバイザーが行った調査によれば、子連れ家族旅行で人気の場所として“沖縄、東京、京都”の3つが上位に挙げられたそうです。(※)

そこで今回は、それぞれの旅行先で行楽シーズンにおすすめのリゾートホテルをご紹介します!

編集部イチオシ!秋に行きたい高級リゾートホテル6選


■沖縄

(1)カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
source:https://travel.rakuten.co.jp

景色の良さ:★★★★★

コスパ:★★★

ファミリーへの気遣い:★★★★

『カフーリゾートフチャク コンド・ホテル』は、楽天トラベルの“2017年 夕日が見える宿ランキング”1位にランクインしたホテルです。(※)

目の前に広がる碧い海を、思う存分楽しめるオーシャンビューの景色や、ベッドルームとリビングが独立した広々とした客室が、癒しの空間・時間を演出してくれます。

さらには、ママに嬉しいサービスも充実。Wiiや天体望遠鏡、フォトスタジオが利用できるサービスや、小さいお子さん用のアメニティグッズやおもちゃ、絵本なども用意されていますよ。

宿泊プランの中には、沖縄美ら海水族館チケット付きのもあったりと、沖縄観光の拠点としても使い勝手のよいホテルです。

夕日を見ながらバルコニーでゆっくりしたいという方に、ぜひ訪れてほしいホテルです!

▶楽天トラベルで詳しく見る

(2)ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄
source:https://travel.rakuten.co.jp

景色の良さ:★★★★

コスパ:★★

ファミリーへの気遣い:★★★

『ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド』は、ハイアット リージェンシーが手がけるビーチリゾートホテルです。

昨年開業したばかりの新しいホテルで、ダイビングなどのアクティビティやスパといった、あらゆるサービスが充実しています。

レストランも炉端、鉄板焼き、日本料理など数多くあり、様々なシーンに合わせて利用することが可能!

さらには、ロケーションもユニーク。美しい海に囲まれた瀬良垣島と沖縄本島が一本の橋で繋がって構成されたリゾートでは、日常では味わえない貴重な体験ができることでしょう。

宿泊プランの中には、小学生までのお子さん4人までは宿泊料金が無料のプランもあります。家族でリゾート気分を味わいたいという方に、おすすめですよ。

▶楽天トラベルで詳しく見る

■東京

(3)ホテルニューオータニ・ガーデンタワー
source:https://travel.rakuten.co.jp

景色の良さ:★★★★

コスパ:★★

ファミリーへの気遣い:★★★

東京にある、アクセス良好なラグジュアリーホテルです。このホテルの魅力は、東京名園の1つに数えられる日本庭園を楽しめるところ。

この庭園は夜になると、照明デザイナーが手がけるライトアップが行われます。そのため、日中とはまた違った景色を味わうことができます。

またこの庭園は、四季折々の花々が咲き乱れる、池泉回遊式の日本庭園。そのため、秋ならではの紅葉も、ここでなら思う存分味わえるでしょう!

行楽シーズンの秋だからこそ、約4万㎡の広大な日本庭園で都会の喧騒から離れ、心行くまで日本情緒にひたってみるのはいかがでしょうか。

▶楽天トラベルで詳しく見る

(4)奥多摩の風 はとのす荘
source:https://travel.rakuten.co.jp

景色の良さ:★★★

コスパ:★★★

ファミリーへの気遣い:★★★

『奥多摩の風 はとのす荘』は、東京都心から約80分という近さながら、大迫力の自然が味わえるホテルです。部屋の窓からは絶景の渓谷美を見ることができ、森と水が奏でるせせらぎ音が心地よい空間を作り出してくれるでしょう。

この旅館の魅力はなんといっても、鳩ノ巣渓谷を眼下に望める露天風呂。つるつるの美肌へ導いてくれる温泉はもちろんのこと、シャンプーやリンスだけでなく化粧水や乳液などのアメニティーも充実! 脱衣所には、ベビーベッドも用意されていて細かな配慮がママに嬉しいです。

そんな温泉でリラックスしたあとは、奥多摩の食材をふんだんに使ったイタリアンを味わうことが可能。こちらのイタリアンは、宿泊客からも大変人気が高いとのこと。

普段忙しいからこそ、心と体を心ゆくまで休めたいというママに、最適な場所ではないでしょうか。

▶楽天トラベルで詳しく見る

■京都

(5)ホテルグランヴィア京都
source:https://travel.rakuten.co.jp

景色の良さ:★★

コスパ:★★★

ファミリーへの気遣い:★★★

今年で開業20周年を迎えるという『ホテルグランヴィア京都』。このホテルの最大の魅力は、京都駅直結という、抜群の利便性!

宿泊プランの中には、地下鉄&市バスが乗り放題の「京都観光一日乗車券」が付いたものもあり、コンシェルジュが季節にあったお勧めスポットを、好みに合わせて提案してくれます。

そのほかにも、プールやジムなども兼ね備えており、ホテル内でのんびり過ごしたい方にも人気がありますよ。

お子さんと一緒に秋の京都観光をしたい!という方に、ぜひ泊まってほしいホテルでしょう。

▶楽天トラベルで詳しく見る

●It Mama編集部、1番のおすすめ!

(6)ヴィラ ペスカドール
source:https://travel.rakuten.co.jp

景色の良さ:★★★★

コスパ:★★★★★

ファミリーへの気遣い:★★★★

最後に紹介するのは、ヴィラ1棟丸々貸し切りできちゃう贅沢な京都の貸別荘『ヴィラ ペスカドール』。こちらは今回紹介した中で、It Mama編集部が1番おすすめのもの。

その理由は、3つ。

1つ目は、ヴィラ1棟丸々貸し切りできること。小さなお子さんがいる場合、周囲を気にしなければいけないこともありますが、こちらのホテルならその心配も不要!

また、1棟貸切のため、6人までなら何人で宿泊しても同じ値段になります。そのため、6名で泊まれば、なんと1人1泊10,000円~から楽しむこともでき、祖父母との家族旅行などにおすすめです。

2つ目は、日本三景の一つである天橋立を眺めながら、天然鉱石を使った人工温泉「天然鉱石くぐり湯」で贅沢な入浴ができること! そして、浴室のガラス窓は全開放設計。そのため、日没後の天橋立の景色をひとりじめして、至福のひとときを過ごすことができますよ。

3つ目は、海辺のテラスでBBQが楽しめること。地元丹後で採れた鮮度抜群の魚介や、丹波牛などの山の幸をいただくことができますよ。

また、BBQコンロでスキレットやダッチオーブンを使えば、オシャレでヘルシーな料理を楽しむことも可能。フォトジェニックでインスタ映えなBBQになること間違いなしでしょう。

ご家族でのリゾートを思いっきり楽しみたいという方は、ぜひ活用してみてくださいね!

▶楽天トラベルで詳しく見る

非日常な時間を過ごせる、ラグジュアリーなリゾートホテル。ぜひみなさんも、今回ご紹介したホテルにて、とびっきりの贅沢な時間を過ごしてみてくださいね!

【参考・画像】
※ 「トリップアドバイザーで家族旅行に人気!沖縄ホテルランキング2019」を発表ーPRTIMES
* 楽天トラベル、2017年 夕日が見える宿ランキングを発表ーPRTIMES
※1 カフーリゾートフチャク コンド・ホテル – 楽天トラベル
※2 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄 – 楽天トラベル
※3 ホテルニューオータニ・ガーデンタワー – 楽天トラベル
※4 奥多摩の風 はとのす荘 – 楽天トラベル
※5 ホテルグランヴィア京都 – 楽天トラベル
※6 ヴィラ ペスカドール – 楽天トラベル
※ mtr / Shutterstock、楽天トラベル

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ