遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…

モデルプレス

2019/10/2 21:00

【モデルプレス=2019/10/02】「いつも優しくしてくれる彼、本当は私のことどう思っているの?」そんな悩みを抱えてる人もいるのでは。男性の中には、遊び目的のために女性に近づく人もいます。好きになった彼が遊び目的だった…と知ったらショックですよね。今回は、遊び目的の男性を見極めるコツを5つご紹介します。

♥いつも急に誘ってくる



「今夜って暇?」「今から会える?」というように、いつも急に誘われることが多い…。

そんな男性は、遊び目的の可能性が高いです。

好意を抱いている男性から誘われたらついつい飛んでいきたくなりますが、少し立ち止まって冷静に考えてみましょう。

本命の女性であれば、「確実に会いたい」という気持ちがあるためあらかじめ予定を合わせてくれるはず。

こっちがデートに誘ったらはぐらかすのに、たまたま暇になった時ばかり誘ってくるのは「わざわざ予定を空けておくほどの存在でもない」と彼に思われているから。

あなたに対してそこまで本気になっていない証拠かもしれません。

いわゆる「都合の良い女」になってしまわないように、急な誘いには毎回乗らないようにしましょう。

しかし、普段のデートはしっかり予定を立ててくれて、さらに急なお誘いが来るのは全然OKです。

急に誘ってでも、あなたに会いたいという気持ちがあるからこその行動。

それだけ好かれているということなので、安心して今後も関係を進めていけますよ。

♥容姿ばかり褒めてくる



会うたびに、顔やメイク、服装などの容姿ばかり褒めてくるのも少しだけ注意したいもの。

確かに、第一印象で「好みの顔かどうか」で恋愛対象をジャッジする男性は多いです。

しかし「いずれお付き合いしたい」と思っている本命で好きな女性だったら、容姿だけでなく内面の良いところも見つけてくれるはずです。

遊び目的の女性は、別に付き合おうと思っているわけでもないので、自然と容姿ばかりに目がいくようになります。

「少し遊ぶだけの関係なら、見た目が好みなら中身なんてどうでもいい」と思っている男性は意外と多いのです。

容姿を褒められて悪い気はしなくても、彼が本当に自分の内面にまで目を向けてくれているかはチェックしておいた方が良いでしょう。

♥デートはいつも夕方以降



デートの時間はしっかり作ってくれるけど、いつも夕方以降…。

「たまには日中のデートもしたいけど、忙しいのかな」なんて自分で納得していませんか?

土日休みと平日休みで休日が合わなかったり仕事の都合で休日も時間が取れなかったりと、事情があるなら別ですが、そうでもないのに夕方以降のデートばかり誘ってくるなら話は別。

もしかしたら、遊び目的であなたをデートに誘っているかもしれません。

最終的な目的は「女の子と遊びたい」「イチャイチャしたい」なので、しっかり準備をして昼からデートをするのは正直めんどくさい…と思うように。

夕方以降のデートですることや内容は、それなりに限定されてきます。

食事をして、ちょっとお酒を飲んで、良い雰囲気になったらホテルや自宅へ直行…。

男性の脳内では、そんなスケジュールが立てられているのかもしれません。

♥自分のことをあまり話さない



男性は、遊び目的の女性に対して自分のことをあまり話しません。

本命の女性には「自分のことをもっと知ってほしい」「お互いのことを知って距離を縮めたい」という気持ちがありますが、遊び目的の女性だと関係を深める必要がありません。

そのため、自分からは仕事やプライベートなどについて話そうとしないのです。

むしろ必要以上に距離を縮められても面倒くさくなるだけなので「知られたくない」「プライベートにまで踏み込まれたくない」とまで思っていることも…。

ただ単に話し下手で自分のことを話さない男性も中にはいますが、普通に会話は盛り上がるのに相手のことを聞いてもうまくはぐらかされるようなら遊びの線を考えた方が良さそうです。

♥デート場所が基本的に密室空間



自分が相手にとって本命か遊び目的かは、デートの行き先でも判断できます。

デートの行き先が毎回のように密室空間なら、遊び目的かもしれません。

例えば車の中で過ごすドライブやカラオケ、ネットカフェ、個室居酒屋など、2人きりの密室空間をデート先に選んでくるのは下心があるから。

「2人きりの空間だとその場の雰囲気に流されるから、手を出しやすい」

そんな思いから密室空間を選んでいる可能性があります。

密室空間でのデートは、付き合うまでは避けた方が良いでしょう。

特に、密室空間でやたらとボディタッチを繰り返してくる男性には要注意。

本命の女性にはさりげないボディタッチこそあれど、引かれたくないという気持ちがあるので、やたらと触ってくるようなことはしません。

♥しっかり見極めて都合いい女にならない予防線を張って!



今回は、遊び目的の男性を見極めるコツを5つご紹介しました。

男性のことが好きだと「嫌われたくないから」と思ってなかなか断れず、 その場の空気に流されてしまうこともあるかもしれません。

その場の空気に流されないよう、男性の真意をしっかり見極めて都合のいい女にならない予防線を張るようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ