よりを戻したい!あなたの「別れ方」は復縁の可能性が高い?低い?【恋落論vol.06】

SCawaii!

2019/10/2 19:30

恋愛カウンセラーとして「恋愛ユニバーシティ」を主宰しながら、生命科学分野の博士号を持ち、ベストセラー作家でもある”恋愛のエキスパートぐっどうぃる博士”。
今回は、8年ぶりの書き下ろし単行本「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」刊行を記念し、短期集中連載を始めます!!

第6回目は、「別れ方によって変わる、復縁の可能性」についてです。
※これを実践するときは第7回目も必ずお読み下さい。

復縁の可能性が高い別れ方
・新しい人に彼氏を取られて別れた
新しい女性というのは”新しい”だけで価値になりますが、いずれその価値はなくなります。だいたい1年ぐらいすると、彼は今の彼女に”新しい”という価値がないと思うようになるはずです。
復縁のポイントは、今の彼女が持っていない価値をあなたが彼に見せていけばいいのです。
そのときに、”新しい”という価値を今の彼女が持っている間、つまり1年くらいは連絡せずに完全にほおっておくことが重要になります。
もし1年経つ前に、彼から連絡が来たらそれはチャンスです。

・彼氏に別の何かが見つかったから別れた
「恋愛だけに集中出来ない状態になることがあるから別れた」という場合、一度別れを潔く受け入れて、連絡も自分からは全くせずに彼が落ち着くまで待ちましょう。
彼が落ち着けば自然と戻ってくることもあるし、もし彼が夢(仕事)を追っている場合だったら、仕事でもプライベートでも自立している姿を彼に見せるなど「私と一緒にいても夢(仕事)を追えるよ」と思わせることで、彼と復縁できる可能性が高まります。

・うっとうしいと思われて別れた
うっとうしいと思って別れた彼は、あなたに2つの思い出を持っています。
1つめは「うっとうしいと感じた頃の思い出」、2つめは「楽しかった頃の思い出」。別れた後は、彼から連絡が来るたび、彼と会うたびに「楽しかった頃の思い出」をいっぱい思い出させて、うっとうしさを消すことがポイントです。
例えば、かつて二人が仲良かった頃に一緒に見た映画の話を「〇〇のシーズン3が始まったよ」など、楽しい時だけのこと思い出させるようにすると復縁が近づきます。



復縁の可能性が低い別れ方
・別れて友達関係になった
彼氏に振られた時、友達でもいいから彼と繋がっていようとすると、復縁の可能性が低くなります。
また二人の共通の知人は、復縁の可能性を下げることがよくあります。たとえば親切心で「お前彼女の気持ちわかってやれよ」とか「〇〇ちゃんかわいそうだよ」と彼に言うことで彼が余計に冷めたりします。
辛いかもしれないけど、復縁を考えているなら友達関係もすべて絶って、彼とのつながりを完全になくした方が、彼と復縁する可能性が高まります。

・結婚をちらつかせて別れた
「結婚前に別れた」や「結婚を意識させて別れた」ときは、復縁=「この子ともう一度付き合ったら結婚だな」と彼が感じてしまいます。
人生最大の決断とも言える結婚がちらつくことで、気軽に復縁ができなくなってしまうのです。そんな彼とどうしても復縁したいなら、結婚したいという気持ちを完全に彼に隠さないといけません。ですがこれも多くの女性にとって難しいことです。
彼が結婚することを嫌がっているのか、結婚相手としてあなたを選ばないのかを冷静に見極めて、対策を練ってください。

・ストーカーになって別れた
彼の͡すべてを知りたくなって、ストーカー的になって別れた。もしくは、何かをきっかけに別れた後にストーカーのような行為をしてしまっている場合は、彼に恐怖心を与えてしまっているため、復縁はかなり難しいです。
この場合、今すぐ半年間生きているか死んでいるかすらわからない状態を完全に作りましょう。「彼女がストーカーだったのは一時的なものだった」と彼に思ってもらう必要があります。

前回までで解説してきた「男性を惹きつける3つの魅力」と一緒に考えると、わかりやすいと思います。
そして、復縁を成功させるのに大事な『沈黙』について、次回説明しますので楽しみにしていてください。

【今回の書籍】

「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」(SBクリエイティブ)

【profile】
ぐっどうぃる博士

理学博士(生命科学専攻)。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し、恋愛カウンセラーとして活躍中。「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」(SBクリエイティブ)発売中。
恋愛ユニバーシティ https://u-rennai.jp/

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ