日本初!生タピオカを体験!「モッチャム原宿店」より1リットルのメガモッチャム

IGNITE

2019/10/2 13:00


2019年夏は、空前のタピオカブームが日本中を席巻した。専門店のみならず、コーヒーショップ、ファミレスからコンビニにもタピオカ商品が並ぶのも珍しくなくなった。

もはや、ブームの域を超え、日本にタピオカが定着しそうな勢いだが、ここまで浸透してくると珍しさだけでは食指は動かなくなる。タピオカの美味しさの追求こそが、これからのタピオカ・ドリンクには求められてくるだろう。

そんな中、日本初の手ごね生タピオカ専門店から、生タピオカを1000%楽しめる新商品発売のニュースが飛び込んできた。



◾︎日本初手ごね生タピオカとは

日本初の『生クリーム専門店ミルク』を運営する株式会社オペレーションファクトリーが運営する日本初100%手作りの『生タピオカ専門店 モッチャム』で提供されているのが、手ごね生タピオカだ。

モッチャムの3大特徴は、

・日本で唯一100%の手作り製法で、未体験のモチモチの食感を楽しめる。毎朝店で手ごねする出来立ての生タピオカのみを使用。

・100%ベトナム産タピオカ粉のみを使用し、現地のタピオカの楽しみ方を再現。アジアの美食国ベトナムから希少なこだわり素材を直輸入し出来たてならではの味が提供される。

・生タピオカが100%主役のタピオカを存分に楽しむために、もちもち新鮮な生タピオカの食感を1番に考えたドリンクメニューをラインナップ。



大阪、東京、京都、福岡と出店が続き、いずれも行列必至の人気店となってる『生タピオカ専門店 モッチャム』だが、原宿店からデビューする新ドリンクには注目だ。

◾︎生タピオカ1000%体験のメガモッチャムとは

『生タピオカ専門店 モッチャム』ならではの、こだわりの生タピオカを心ゆくまで堪能してもらおうと誕生したのが、メガサイズドリンク「メガモッチャム」だ。

コップの高さは26cmと、通常のMサイズの2倍。もちもちの生タピオカも2倍入った、メガの名に恥じない堂々の迫力だ。



がっつりと生タピオカを味わい時には、このメガモッチャム以外の選択肢は考えられない。



もちろん、「沖縄黒糖タピオカミルク」「モッチャムミルクティー」「宇治抹茶タピオカミルク」「チョコレートミルク」など、通常サイズのドリンクでもこだわりの生タピオカは堪能できる。

『生タピオカ専門店 モッチャム』では、各店舗ごとの限定商品も用意されている。看板を見かけたら、店を覗いて限定ドリンクのラインナップ・チェックもマストだ。



生タピオカ専門店モッチャム原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ