お年玉100万円! “ぶりっ子女子アナ”に泉ピン子が怒りも「もっとやれ!」

まいじつ

2019/10/2 11:01

泉ピン子 
(C)まいじつ 

女優の泉ピン子が『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルに出演。アナウンサーに毒舌を吐いて話題となっている。

スペシャルの1パート目は、皆藤愛子や河野景子らアナウンサー出身者と、大久保佳代子や若槻千夏、佐藤仁美、泉ピン子ら毒舌芸能人が顔を合わせ、毒舌芸能人がアナウンサー出身者にツッコミを入れる展開に。ここで、主に九州地方で活躍しているフリーアナの菊池良子が〝ぶりっ子キャラ〟をさく裂させ、泉や若槻らが反応した。

菊池は番組冒頭からぶりっ子全開。年齢を聞かれると、両手で「3」「5」の数を指で作り、数秒置いてから「35です」と控えめに年齢を告白。これに泉は「別に、35歳だったらちゃんと言いなさいよ…」とカミつく。さらに菊池が「独身です」と明かすと、「ずっと独身でいろ」と毒舌を吐いた。

フリーアナ「給料は見たことない」親のすねかじり生活


また、菊池は「自分の給料を見たことも、使ったこともない」と語り、医師の親から毎年入ってくるお年玉や、その都度もらう小遣いで生活していることを告白。お年玉の金額が「100万円」だと明かすと、泉は驚がくし、カメラ越しに「甘やかしちゃだめですよ」と親に呼び掛けた。

このほか、菊池は食事中に「わーい!」「緑! わー! おいしそう!」など、料理を擬音語で表現することが多いと吐露。しかし「それって誰にも害を与えてないじゃないですか」としたところ、泉は「食欲が落ちる」とピシャリ。菊池は終始、泉や佐藤、若槻からツッコミを浴び続けた。

毒舌キャラで通常は批判を浴びることもある泉だが、この日ばかりは視聴者もスッキリしていた模様だ。

《菊池良子っていうアナウンサー? 冗談顔だけにしてほしい》
《道徳観がなさ過ぎて久しぶりに嫌いな芸能人(?)ができたな》
《泉ピン子と佐藤仁美の切れ味いいバッサリ感に「いいぞ!やれやれー!」と思ってしまった》
《若槻千夏の株が上がって菊池とかいう女の株が暴落した》

何やら小林麻耶のニオイもする菊池。今回を機に売れていくかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ