キスマイ北山宏光、今泉佑唯に「なりたい」

クランクイン!

 Kis-My-Ft2の北山宏光が1日、都内で行われたドラマ『ミリオンジョー』記者会見に出席。本作にちなみ、誰かになりすませるなら、共演者の今泉佑唯になってみたいと話した。

『ミリオンジョー』は、週刊少年漫画編集部を舞台にした同名コミックサスペンスを実写ドラマ化。テレビ東京ドラマ初出演にして初主演を務める北山が、やる気ナシの漫画編集者・呉井聡市を演じる。

会見には北山、今泉のほか、共演の萩原聖人、深水元基、永野と榊英雄監督も出席した。

北山は「夏だったので本当に暑くて、立っているだけで手から汗が垂れてくるほどでした。それを何も言わないスタッフさんのプロ精神がすごいなと思いましたね」と回顧。持ちネタのダンスを踊りながら登場した永野の「役が抜けきれないんですけれども」との言葉には、「嘘だ」と笑っていた。

一方で、現場での永野の真面目さには感心した様子で「すごい真面目で、印象がすごく変わりました」とコメント。深水も「話しかけられないくらい集中していた」とその印象を振り返り、永野は「お笑いのノリで通用しないと思うし、足引っ張れないと思うので。今度公開される『ジョーカー』くらいやりました。遊びじゃないんだぞと」と笑いを交えながらも真面目に語った。

また北山は、役作りで減量にも励んだとのことで「役としても追い込まれる役だったので、見た目で説得力がないとなぁと思って。夜ご飯をコンビニの、サラダの某チキンに」と吐露。劇中の設定にちなんで「もしなりすませるなら誰になりたいか」と聞かれると「今泉さんになりたい。やなことなさそうですよね。鼻歌とか歌って。そんな人生楽しそうですね」と答え、今泉は「永野さんになりたい。恥ずかしいことありますか?」と尋ねて爆笑をさらう、和気あいあいとした会見となった。

ドラマ『ミリオンジョー』は、10月9日よりテレビ東京系にて毎週水曜25時35分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ