女性が活躍する企業が多い中、女性ならではの悩みも。「オフィスでもキレイでいたい」


近年では女性の社会進出も進み、企業で活躍する女性の数も一段と増えてきました。しかし、それに伴い「オフィスでもキレイでいたい」、「オフィスで着けるルージュに悩む」といった女性ならではの悩みも増えてきています。

今回、コスメブランド「コスメデコルテ」はそんな女性からの声を受け、企業で活躍する女性にもっとオフィスメイクを楽しんでもらう為、オフィス使いにぴったりのルージュ「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」を実際に使って体験してもらうという企画を実施。

企業で働く女性に普段のリップメイクに対する悩みや、「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」を使用した感想などを語ってもらいました。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 綾田澄子さん

綾田さんは普段は営業としてオフィスと外を行き来するお仕事。「職場に年上の男性も多いので、派手すぎない定番カラーが多いです。営業でお客様と会うときも、”受け入れてもらいやすい”メイクを心がけています」と、普段のオフィスメイクについて語ります。

さらに「飲み物を飲んだり、暑い中外出したりするので、口紅が落ちてしまうことが多いです。何度も塗り直さなければならなくて」とリップに関する悩みも。

「ザ ルージュ ベルベット」を使用した感想を聞くと「落ちにくくていいですよね!直塗りでもスルスル塗れるテクスチャーと、マットなのに乾燥しないところがお気に入りです」。と使用した感想について語ってくれました。

他にも「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」を使い始めてから。オレンジ系のリップを使うなどメイクの幅も広がったり、リップクリームの塗り直しもなくなったそうです。

株式会社星野リゾート 立川久美子さん

株式会社星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界 津軽」の立川久美子さんは、総支配人として客前に立つだけでなくたくさんの方とお話をする機会が多いお仕事。普段メイクでは「接客業ですので、あまり悪目立ちするような濃い色は避けるようにしています。また、 肌馴染みが良いものかも気を付けています」と色味とつけ心地でアイテムを選んでいるそう。

また、「1 日の中で話す機会が多い為、唇の乾燥が気になります。」と口元メイクに関する悩みについても語りました。

「ザ ルージュ ベルベット」を使用した感想を聞くと、「発色が良かったです。また、伸びが良く、唇に乗りやすかった為、とてもつけやすかったです。短時間ですっと発色良く 塗れる点はすごくいいなと思いました。あと香りがすごく良い、上品な香りで。化粧品特有の匂いもなく」と発色、つけ心地、香りと多くの点で気に入っている様子でした。

女性にもっとオフィスメイクを楽しんでもらおうという今回の「コスメデコルテ」の企画。「ザ ルージュ ベルベット」は実際に働く女性にとってとても好評だったようです。
Precious(プレシャス) 2016年12月号 (2016年11月07日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ