女子が好きな『ときめきメモリアル』キャラクターランキング発表 / 完璧キャラが人気!?

1994年に発売されて以来、今もなお人気が高い『ときめきメモリアル』。プレイヤーの男性がいろんなタイプの女性と恋愛が楽しめるシュミレーションゲームです。その後女性向けVr.もリリースされましたが、青春時代に男性側になりきって「ときメモ」で遊んだ、という女性も多いはず。女性に人気だった女性キャラクターは誰だったのでしょうか?

女子が好きな『ときめきメモリアル』キャラクターをアンケート

そこで今回は、77名の女性に「あなたが好きな『ときめきメモリアル』の女性キャラクターは誰ですか?」と質問。ランキングTOP3を発表したいと思います。

女子が好きな『ときめきメモリアル』キャラクターランキングTOP3

1位 藤崎詩織 18.2%
1位は才色兼備な藤崎詩織が選ばれました。作品の中でも、高校のアイドル的存在です。同性に支持されてる様子をみると、ライバルではなく憧れとしてみているようですね!

2位 伊集院レイ 13%
なんと、2位は超イケメンな伊集院レイでした。祖父が高校の理事長を務める大金持ちの跡取りというキャラ設定!美しい容姿で女子生徒の人気者な反面、自己顕示欲が強く主人公に嫌味や自慢話を言うこともあるようです。

 

2位 虹野沙希 13%
同じく2位は、勉強も運動も得意出ないけど、料理が得意な虹野沙希!野球部やサッカー部のマネージャーとして、頑張っている人を応援するのが趣味なのだそうです。


3位 清川望 10.4%

「~だぜ」と男口調が特徴の清川望。毎朝50kmの水泳を欠かさないというくらい精神がストイックな反面、女性らしく優しい性格も持ち合わせています。

ランキング4位以下

 

トップは安定の藤崎詩織

藤崎詩織という、容姿端麗で才色兼備な女性が1位に選ばれました!トップ3の中で、中性的でかっこいいキャラが二人も入っているのをみると、やはり女性プレーヤーらしい選択のようにも思えますね!

アラサー世代が選ぶキャラクターは?

藤崎詩織と伊集院レイが同率1位でした!ある意味、自信のある完璧なタイプが人気なのかもしれませんね。次いで、虹野沙希、古式ゆかり、清川望、鏡魅羅、朝日奈夕子がランクイン!勉強や水泳が苦手など、何かしら欠点はありつつも、天真爛漫で、どこか憎めない人柄のキャラが好感が持たれやすいのかも。

2019年は『ときめきメモリアル』発売から25周年です!この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ