西山茉希、直近のインスタ投稿を謝罪 「勘違いさせたいわけでは…」

しらべぇ

2019/9/30 19:40


モデルの西山茉希が、29日に自身のインスタグラムを更新。ファンの間で生まれたという「ある勘違い」について、釈明及び謝罪をする事態となった。

■パスポートをゲット


勘違いが生まれた投稿というのは、自身の娘と一緒に撮った以下の投稿だ。そのきっかけとなったのは、2人の娘が持つパスポート。この写真とともに、西山は以下の文言を添えた。

「いろーんな景色、見に行ったろーーーーー! おかんが、連れてったるでーーーー!!!!! #行く#行ける#大丈夫」


これらの要素が「これから海外に旅立つ」かのような印象を与えてしまったようで、ファンからは「行ってらっしゃい!」「どこ行くのー?」と行ったコメントが多数並ぶこととなった。




関連記事:西山茉希が「悲しい気持ち」になった出来事 「そんなことされたら辛い」と共感の声

■「全然ここにいます」


しかし、1日開けた現在でも西山は日本にいる様子。実際には「行くぞー! って意味で、パスポートをゲットした日なのです」という趣旨だったようで、海外に行くわけではないという。これについて西山は、

「勘違いさせたいわけではなかったのですが、旅立つみたいになってしまっていたらしく。(中略)準備だけは整った喜び投稿だったのです」


と釈明。「誠に申し訳ない」「ほんとごめんなさい」と謝罪を重ねることとなった。

View this post on Instagram



誠に申し訳ないのですが。。。 inジャパンです。 inマイホームです。 勘違いさせたいわけではなかったのですが、旅立つみたいになってしまっていたらしく。 #コメントで見送られる親子 #家でくつろいでまして #焦りまして m(__)m 行くぞー!って意味で、 パスポートをゲットした日なのです。 準備だけは整った喜び投稿だったのです。 m(__)m #歌ってます #せんべい食べてます #何もいらない乗り物に乗ってます #国境どころか敷地も越えてない我々 ほんとごめんなさい。 全然ここにいます。 でもどこかのタイミングで、 本物の行ってきますをつくります。 笑

A post shared by 西山茉希 (@maki.nshiyama50) on Sep 28, 2019 at 10:26pm PDT



■「日本にいるんかい」とツッコミ


真相を知ったファンからは、「てっきり海外かと思ってました」「日本にいるんかい!」とツッコミの声が相次いだ。

「めっちゃ笑いました! いつか海外での投稿も上げてくださいね」


「そうだったんですね! てっきり今頃海外かと思ってました!笑」


「ちょっとズッコケました。日本にいるんかい!」


「『行ってらっしゃい』と心で呟いてしまった…」

■年に1回以上海外旅行をする


しらべぇ編集部が全国10~60代の旅行したことがある男女1,547名を対象に「海外旅行」について調査を実施したところ、「年に1回以上する」と答えた人は、全体のおよそ10人に1人という結果となった。



投稿の最後を「でもどこかのタイミングで、本物の行ってきますをつくります。笑」と結んだ西山。いつか海外からの投稿が見られることを楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→西山茉希、暴露されたナンパ話に驚愕 グアムで知り合った男性と…

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の旅行したことがある男女1547名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ