NGT48・中井りかの歌唱力に注目集まる 「歌はやっぱり…」

しらべぇ

2019/9/30 15:40




NGT48・中井りかが、29日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)で生歌を披露。その歌唱力の高さに注目が集まっている。

■ゲイバーの魅力に引き込まれる


今回の放送は番組初のお出かけロケ。待ち合わせ場所の新宿二丁目に向かうと、以前友達になったMAXのLINAが登場する。中井が興味を持つ、LINA行きつけのゲイバーを紹介してくれるのだという。

そして、ゲイバーでは、個性の立ったママが場を盛り上げ、それにどんどんと引き込まれる中井。「楽しいな!」と笑顔を見せていた。


関連記事:NGT中井りか、SNS停止前にファンと駆け込み交流 「停止の意味わかってる?」と非難も

■『ヘビーローテーション』を熱唱


また、出演者たちがほろ酔いになっていくなか、ママからの提案で、中井がAKB48の楽曲『ヘビーローテーション』をカラオケで熱唱。その歌唱力の高さに、普段は中井をイジることも多い小籔千豊も「思ってるより上手やったわ」と感心している様子だった。

今回の放送を受け、視聴者も中井の歌唱力に注目。ツイッターでは、「やっぱり上手い」といったコメントが書き込まれている。

「りかちゃんの生歌が聴けて嬉しい」


「りかちゃんが『ヘビーローテーション』を単独で熱唱!! やっぱり上手いなあ」


「りかちゃん、普段喋ってる声と歌ってる声が違うんですね。歌はやっぱり上手ですね」

■約半数が「歌に自信ナシ」


中井のような歌唱力を持っていればいいが、中には、自分の歌唱力に自信がなく、人前で歌うことが億劫という人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,354名を対象に調査したところ、全体の45.9%が「歌に自信がない」と回答している。



中井と同世代にあたる20代女性で、「歌が苦手」と思っているのは44.8%だった。

『今日から友達になれますか?』では、一見無気力にも思えるリラックスしたキャラクターの中井。それだけに、彼女が今回見せた歌の上手さに驚いた人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→NGT48・中井りか、飲まされたジュースに絶句 「えぐい…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ