トレンドに“昆虫人間牧場”!?『名探偵コナン』ラグビーの歴史的瞬間と並ぶ!

テレビドガッチ

2019/9/30 14:05

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)9月28日放送の「昆虫人間のヒミツ」は、ちょうど日本で行われているラグビーワールドカップで日本が勝利。それでTwitter上が盛り上がる中“昆虫人間牧場”という異質なオーラを放つキーワードがトレンド入りした。

江戸川コナン、円谷光彦、吉田歩美は、小嶋元太に誘われて『村営昆虫人間牧場』がある駅に降り立つ。その時、不気味な鳴き声が聞こえてくる。音がするのは立入り禁止の看板がある森の中だった。森では村人たちがショベルカー、ブルドーザーで作業をしていた。睨みつけられ逃げ戻った駅近くの食堂で、コナンたちはカブトムシの着ぐるみを着た少年に出会う。他にも、蝶やクモなどもおり、元太、光彦、歩美も勧められて着ることに。3人は勢いのまま入り込んだ森の中で大人たちに取り囲まれてしまう。工事を続ける大人たちと、着ぐるみを着て生活する子どもたち。この村の秘密とは……というストーリー。

この日行われていた、ラグビーワールドカップで日本が優勝候補のアイルランドに勝利したこともあり、Twitterのトレンドはどれもラグビー関連一色。ところが、そこに“昆虫人間牧場”というキーワードが徐々にあがってきたのだ。

Twitter上では「てっきり最新ホラーかと……」「何かと思ったら……これ、コナン関連って気づかないよね」「TL見ても、内容がわからないw」と、この日チェックしていなかった視聴者は大混乱。「これは見てほしい……」とytv MyDo!の見逃し配信を勧めるファンや「もう1回観に行ったけど、やっぱりシュールだったw」「少年探偵団、かわいいけどもw」「色んな意味で神回……」といった感想が飛び交うなど、かなりの盛り上がりを見せた。

10月5日はお休み。次回は、10月12日放送の「謎解き水上バス(前編)」。いったい、どんな事件が待ち受けているのか?

【文:山田 奈央】

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ