千鳥ノブ、米津玄師に目の前で「Lemon」披露されある行動に…『若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト』

テレビドガッチ

2019/9/30 06:00

若林正恭(オードリー)、ノブ(千鳥)、秋山竜次(ロバート)の3人がMCを務めるバラエティ『若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト』(日本テレビ系)が、10月10日(木)の19時から放送される。

その道のプロや、一流のすごい人達が“揃いも揃って言ったコト”を追いかける同番組は、4回目の放送にして、初のゴールデンタイムに進出。進行を田中みな実が務めるほか、ゲストにSexy Zoneの中島健人と佐藤勝利、山下美月、梅澤美波(乃木坂46)、河北麻友子、中岡創一(ロッチ)、小峠英二(バイきんぐ)が出演する。

今回は、本田圭佑、渡辺直美、木村カエラ、辻希美&杉浦太陽などが、揃いも揃って年に1度はお世話になる美人職人が登場。有名芸能人のパーティにも呼ばれるという美人職人が作り出す作品とはいったいどんなものなのか。

また、渡部建アンジャッシュ)、堀江貴文、そしてミュージシャンの川谷絵音など、各業界の有名な食通たちが揃いも揃って「この人は日本一だ!」と認めるグルメ王・ハマダなる人物も登場。ハマダは、1日しか開かない海辺のレストランや、広尾の会員限定の食事処、庶民的なラーメン屋まで、“グルメ”に関する圧倒的な知識量を持ち、渡部ら食通たちが教えを乞うほどだという。いったいハマダとは何者なのか。多くの有名人が揃いも揃ってリスペクトする、グルメ王や美人職人の正体は放送で明らかになる。

そして、VTRはもちろん、若林、ノブ、秋山によるスタジオトークも見どころの一つ。今回はゴールデンタイムの放送ということもあり、豪華ゲスト陣がトークに参加。しかし、緊張しているのか、若林、ノブ、秋山はゲストに話を振らず、3人だけでトークを回してしまう。そんなまさかの展開に、Sexy Zoneの中島も「こんなにあがってるノブさん見たことない」と指摘。河北も「MC苦手なの?」と追い打ちをかける。数々のツッコミに対し、ノブは「こんな分かりやすい勝負の場はねぇんじゃ!」と絶叫し、スタジオの笑いを誘う。

そんなノブだが、エピソードトークではとっておきのネタを披露。RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎の誕生日会に出席した際に、同じく出席していた米津玄師が自身のヒット曲「Lemon」をカラオケで歌い出したそうで、その姿を見たノブは、ある行動を起こしたという。果たしてノブから語られる仰天のエピソードとは……。

このほか、女性社長たちが揃いも揃って通い詰める1回7万円のヘアカットを中継するコーナーや、羽田空港で働くJALのキャビンアテンダント7000人を美のカリスマたちが勝手に全員チェックする「勝手にミスコン」など、様々な企画が行われる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ