福岡良子の人気に火をつけた「純白全開」事故/女子アナ“肌着見せ”の秘密(8)

アサ芸プラス

2019/9/29 09:58


 現在、NHK「ニュース シブ5時」や「おはよう日本」のお天気キャスターを担当しているのが、福岡良子。

カエルのキャラクターがおなじみの手書きのフリップを使っての、楽しいお天気解説が好評で高い人気を誇っているが、男性視聴者をメロメロにしているのは、その爆裂バストぶりだ。

「彼女のバストの大きさが注目されたのは、2015年10月から出演していたTBS系の『はやドキ!』でした。天気図の気圧を表す等圧線の曲線よりも、彼女が横になって飛び出す推定Gカップバストのロケット曲線にばかり視線が奪われると話題になり、ファンが急増。『はやドキ!』を卒業し“福岡ロス”を心配しましたが、なんと直後にNHKの『ニュース7』に移籍し、ホッとさせられましたね。最近も、9月18日の『おはよう日本』でのボーダーの衣装がバストを際立たせ、ネット実況をしている女子アナマニアを《隠そうともしない福岡さん》《遠慮のない福岡さんキタ??!》と喜ばせました」(夕刊紙記者)

そんな、バストばかりに注目が集まりがちの福岡だが、彼女の伝説の始まりは、豪快な肌着丸見えアクシデントだった。

「『はやドキ!』の登場初日、吹き出し型のフリップを持ち上げたところ、スカート裾を引っ掛けて持ち上げてしまい、肌着が全開状態になってしまったんです。その“純白”が出勤前のお父さんのハートを鷲掴みして注目され、次第にムチムチの胸にも注目が集まるようになっていったわけです」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

もっと人気が出ていい一人である。

(露口正義)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ