女子が好きな格闘ゲームランキング発表!女子だって格ゲー好きだよな!

格闘ゲーム好きの女子は意外にも多い!ネットを経由してプレイする「eスポーツ大会」に参加する女子も数多くいるほどです。というわけで人気の格闘ゲームをアンケートをとってランキングにしてみました!ぜひ参考にしてプレイしてみてね!!

女子が好きな「格闘ゲーム」をアンケート

100名の女性に「あなたが好きな『格闘ゲーム』はなんですか?」と質問。「女子が好きな『格闘ゲーム』ランキング」として発表したいと思います。

女子が好きな「格闘ゲーム」ランキング

1位 『ストリートファイター』27%
第1位はやっぱりこれでした!格闘ゲームブームの火付け役とも言える『ストリートファイター』は、87年にカプコンから登場。以来、大人気シリーズとなり近年も新作が出ていました!初期の頃と比べると、登場人物などリアリティ溢れる仕様になっています。最近やっていない方はぜひ見比べてみてくださいね!

2位 『サムライスピリッツ』16%
第2位!従来の格闘ゲームは「素手」で戦うのが多かったそうですが、この作品は「武器」を用いて戦います!シリーズの中には、負け=死ではなく勝負後に会話のやりとりがある作品もあるそうで、ちょっとホッとしますよね。

3位 『鉄拳』12%
第3位にランクインした『鉄拳』は、元々はゲームセンターに置いてあるアーケードゲームとして登場。今や数々のシリーズ作品となりお茶の間を賑わせています。国内のみならず海外でも大人気です!

ランキング4位以下

4位 『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』10%
4位 『DEAD OR ALIVE 6』10%
5位 『SOULCALIBUR VI』8%
6位 『BLAZBLUE -CROSS TAG BATTLE-』7%
7位 『ドラゴンボールファイターズ』5%
7位 『ギルティギアXrd REV2.』5%

歴史ある格闘ゲームがトップに!

ランクインした3つの格闘ゲームはどれも歴史があり、多数のシリーズ作品を排出していることから知名度も高いことでしょう。特に『ストリートファイター』は男女問わず、誰もが格闘ゲームの世界に入って行きやすいのでプレイ経験がある人が多そうですね!この機会に昔を思い出してプレイしてみてはいかがでしょう。

アラサー世代が選ぶシリーズは?

なんと1位は『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』でした!このゲームは、武術を習っている少年少女が霊玉の封印を解いてしまうことから物語が始まります。ストーリーも気になりますね。

僅差で2位だったのが『ストリートファイター』、続いて『SOULCALIBUR VI』、3位以降が『鉄拳』『BLAZBLUE -CROSS TAG BATTLE-』と続いています!

格闘ゲームのブームの火付け役となったと言っても過言ではない『ストリートファイター』シリーズ。今後も新たな作品が出ると思いますので、それらの新作にも期待ですね。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ