【セリアetc.】お弁当やお料理がグンと高見え♪100均のラッピングアイテム特集

folk

2019/9/26 16:00


同じメニューでも容器やラッピングでグンと見栄えが良くなって、おしゃれなカフェのランチやテイクアウトのように見えますよね。

お弁当やパーティ料理を素敵なご馳走として演出するには、食器やカトラリーなどはもちろんですが、食材をラッピングするアイテムもおしゃれなものを選ぶとさらに魅力的に。

そこで、100均で手に入るトレンドライクなデザインのアイテムをリサーチしました。

100均のおしゃれなクッキングシートやラップなど

【セリア】フラワー柄クッキングシート①


100均 ラッピングアイテム

instagram.com

北欧テイストデザインのフラワー柄クッキングシート。

ケーキやクッキーなどのお菓子に敷いたり、ホットサンドを包んだりすると、高見えのテーブルコーデアイテムになりますね。

フレームに入れて飾っても素敵ですよ。

【セリア】フラワー柄クッキングシート②


100均 ラッピングアイテム2

instagram.com

こちらも前出とデザイン、カラー違いですが、北欧テイストのクッキングシート。華やかな色が欲しい時にいいですね。

赤は食欲を増進するカラーですし、黄色やグリーンの食材のメニューと合わせるとカラフルで魅力的♪

【セリア】シェブロン柄クッキングシート


100均 ラッピングアイテム3

instagram.com

グレーカラーのシェブロン&タイポグラフィ柄クッキングシート。

カフェライクでクールなデザインのシートで包むと、シンプルなたまごサンドでも特別の味に格上げしてくれそうですね。

ランチプレートに敷いてトーストをオンしてもgood♪

【セリア】フルーツ柄アルミホイル


100均 ラッピングアイテム4

instagram.com

フレッシュなカットオレンジのイラストがチャーミングなフルーツ柄アルミホイル。

アルミホイルなので、しっかり包んだり、カップにしたりして使うことができます。残ったお料理でもこれを被せておくと、残り物感がありませんね。

【セリア】ハロウィン柄アルミホイル


100均 ラッピングアイテム5

instagram.com

こちらの画像は昨年のハロウィンの商品ですが、シーズン近くになるとイベント関連デザインのクッキングシートやアルミホイルがラインナップされます。

イベントを盛り上げる楽しいサブアイテムになるので、ぜひゲットしたいですね。

【セリア】メッセージ柄アルミホイル


100均 ラッピングアイテム6

instagram.com

タイポグラフィなメッセージ柄アルミホイル。レターズパターンがアーバンテイストでクールですね。

普通のおにぎりでも、とびきりおしゃれになりますよ。他のお弁当グッズもモノトーンで揃えるとスマートでスタイリッシュ。

【セリア】パステルカラーが可愛いカラーラップ


100均 ラッピングアイテム7

instagram.com

ピンクとミントグリーンのカラーラップ。お料理のお皿に被せても、おにぎりを包んでも可愛いですね。

おにぎりなど、中味の違いでラップを色分けするという使い方もできて便利。間違って、ラップ片がお料理に入ってもすぐ発見できます。

【キャンドゥ】チアフルベアのアルミホイル


100均 ラッピングアイテム8

instagram.com

左側のレタスサンドを包んでいるのは、キャンドゥの「チアフルベアシリーズ」のアルミホイル。

シリーズイメージカラーのポップなピンクカラーが可愛いですね。ユニークなクマのキャラクターも愛らしくて、大人も子供もほっこりします。

まとめ


おしゃれな100均の食材ラッピングアイテムをご紹介しました。

クッキングシート、アルミホイル、ラップ、ワックスペーパー、ペーパーナプキンなど、100均にもバラエティに富んだ食材ラッピングアイテムが出そろって、さらにデザインも豊富になっています。

パーティメニューやランチにはもちろん、日常の食卓でも使うと、いつものメニューが高見えして、いっそう楽しい時間になるでしょう。ぜひ、お試しください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ