【コスメ】買うならコレ!「男ウケ抜群モテリップ」5品を男性ヘアメイクに聞いた

ウレぴあ総研

2019/9/26 10:30

残暑が落ち着くと、ファッションメイクも秋模様に変えたくなりますよね。

せっかく新しく買うなら、オンでもオフでも使えて、コスパが良くて、なおかつ男性から不評にならないものを選びたいのが女心というもの。

そこで今回は、メイクの主役、リップに注目!

ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに、この秋おすすめの男性ウケ抜群モテリップを教えていただきました。

■この秋おすすめ!男性ウケ抜群モテリップ

■『ディアダリア リップパラダイス インテンスサテン 803ベラ』

2017年に誕生した韓国コスメ『ディアダリア』は、パラベン、界面活性剤、フタレート、金属エストロゲン、オキシベンゾン、ホルムアルデヒド、人工香料、動物由来成分フリーの自然派コスメ。

さらに、思わずパケ買いした人は数知れず。見た目の可愛らしさも抜群のディアダリア。リップカラーはというと、乾燥を防ぎながら、色鮮やかに発色するため、デート中の付け直しに敏感になる必要もありません。

今回おすすめするカラー『802ベラ』は、アプリコットトーンのコーラルピンク。比較的万人ウケするカラーかつ、似合う人を選ばないカラーです。(木村さん)

■『エチュードハウス カラフルタトゥーティント BR401』

塗った瞬間に、タトゥーのように密着するこのリップは、デート中になかなか化粧直しができないときでも、綺麗なカラーを長時間持続してくれます。

唇の凸凹を滑らかにする3種のエラストマー成分のおかげで、綺麗に見せながらも、つけ心地は軽くしっとりとしています。

仕上がりはセミマットなので、流行を押さえつつ、女性が欲しい機能が沢山詰まった期待の新商品でもあります。

おすすめカラーは『BR401ワイルドルーマー』。大人らしさを演出できる、赤みが少し入った大人オレンジ色。まさにこの秋にふさわしい色味です。(木村さん)

■『エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント PK006』

全6色のうち、今回おすすめするのは『PK006』。

こちらだけ宝石のカットが箱にデザインされていて、一際女性の気を引く可愛いパッケージが特徴です。

この1色だけラメ入りで、単色のみの色味はあまりありませんが、口紅の上にグロスのように使用してあげることで、男性ウケする適度なツヤが、しっかり長持ちできるリップなんです。

名前の通り透明感があり、みずみずしくとろみのあるテクスチャーは唇をプルプルの仕上がりにしてくれます。

また、ティント系はクレンジングをしっかりしないと落ちにくいという難点があるのですが、このジェルティントは色持ちもさることながら、クレンジングシートのみでもキレイに落ちるのが嬉しいところ。

また、ティントリップの中でも刺激が少ないため、トラブルの多い唇にもおすすめです。(木村さん)

■『オペラRリップティントN 01レッド』

赤系のリップで男性ウケ抜群のものといえば、オペラのリップ01番。

深みのある赤にコーラルを差した色味で、流行りのレッドリップでありながら、セミマットでレッドを前面に押し出すのではなく透けるようにつき、唇そのものが色づいたような仕上がりになります。

また、こちらのティントリップは、サラサラのリップケアオイルをベースにしているため、唇の上で優しく伸びてピッタリフィット。発色がいいまま落ちにくいんです。

色持ちがよくて、つけたてが続くところもおすすめです。(木村さん)

■『3CE ムードレシピ マットリップ 909』

今とても人気の3CEのリップ。中でも一番おすすめのカラーは909番です。

馴染みがよくて、ブラウン系の朱色でとても使いやすい色味という、女性目線を押さえつつ、マットタイプなのにとても上品に発色するところが、男性に好まれるポイントです。

このティントリップはとにかく落ちづらいところが魅力なのですが、今回ご紹介した中でも、特にキープ力が優れています。クリーミーな使用感でスルスル伸びるため、女性が実際使うシーンもよく考えられています。

プライマーを塗ったように唇の上に密着し、鮮明な発色で長時間つけたてが持続しますよ。

固めの質感のため、ポンポンとパッティングするようにつけながら馴染ませるのがポイント。2、3回重ねづけするのがおすすめです。(木村さん)



気になるリップは見つかりましたか?ぜひ新色買いの参考にしてくださいね。

【取材協力】

※ 木村旭宏…名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ