霜降り明星『コンビニ買い出しゲーム』 粗品の「遠足チョイス」に爆笑

しらべぇ

2019/9/26 05:15


お笑いコンビ「霜降り明星」が、自身の公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』にて、コンビニ買い出しゲームを実施。粗品の「遠足チョイス」に爆笑する声があがっている。

■粗品、自信アリ


コンビニ買い出しゲームとは、おにぎり、お菓子、アイス、スイーツ、4つのジャンルの中から、相方がコンビニで買ってきてほしいものを買ってこられるのかを検証する企画。今回は粗品がチャレンジする。

「全部当てる自信ある」と自信満々の粗品だが、スイーツとお菓子に関しては少々の不安があるよう。「せいや、甘いもんあんまり普段食べないんで。同じようにお菓子もね…」とこぼしながら、買い出しへと向かった。


関連記事:霜降り明星・粗品が「相方・せいやの付き人状態」と初告白 過剰な気遣いにせいやは…

■せいやはショボン


まずはコンビニのおにぎり。粗品はシーチキンマヨネーズをチョイスする。しかし、せいやが実際に購入したのは、まぐろたたき。せいやは「俺、子供やん」と苦言を呈した。

続いて、お菓子。粗品が購入してきた果汁グミ(ぶどう味)に対し、せいやはカラムーチョという結果に。せいやは「俺、甘いの好きちゃうやん」「俺のこと、子供やと思いすぎ」とツッコミを入れた。

そして、アイスのジャンルで、粗品が選んだのはガリガリ君。またもや、子供っぽい味覚のチョイスに、せいやは「遠足やん!」「俺のことあんま知らんファンの選びそうなやつやん…」と悲しそうな表情を浮かべた。

■ファン爆笑「遠足やん!」


せいやを子供だと思った粗品の「遠足チョイス」に、ファンは爆笑。コメント欄には、「おかんの買ってくるもの」「せいやのチョイスも大人ではない」といったコメントが書き込まれている。

「息子が未だに子供だと思っているおかんの買ってくるもの」


「せいやのこと子供と思ってる粗品もやけど、せいやのチョイスが全然大人ではないのおもろい」


「遠足じゃんってコメントしようとした直後にせいやの『遠足やん!』」

■1日に何回コンビニに行く?


職場や学校の近所など、身近な場所にあるコンビニ。ついつい足を運んでしまうという人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,358名を対象に、「1日のうちコンビニに行く回数」の調査を実施。その結果、男女とも最も多かった回答は「0回」だった。



霜降り明星も大興奮だったコンビニ買い出しゲーム。仲のいい友達や同僚とぜひチャレンジしみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、初彼女は高3の時 「グッズを持ってもう一度…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ