新川優愛、趣味の貯金で親孝行!ほっこりエピソードに久本雅美ら感心

※画像は、新川優愛 staff公式Twitter(@yua_staff)より

 

9月21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にモデルで女優の新川優愛が登場。先日「ロケバス婚」をした新川がその意外な趣味や、洗濯機にまつわる夫との会話を明かしてMCの久本雅美も爆笑していた。

 

新川、洗濯機のフタは開けっ放し

 

番組では新川の私生活がVTRで紹介され、ペットのチワワと散歩しているところや、自宅で緑をたくさん育てている様子を見ると久本は「新川ちゃんは、イメージを裏切らないね。緑が好きで犬が好き」と感心。さらに久本が「趣味は?」と聞くと新川は「小さい時から貯金をするのが好きなんですよ」と返答。

 

「夢はあるの?お金を貯めて何かするっていう」と久本に聞かれた新川は、「何年か前に父に車を買ってあげました」と話し、スタジオからは「えー」と声があがり、いとうあさこも顔を覆って泣きそうな表情を見せる。しかし、あまりにもクリーンなイメージの新川にお笑い芸人としての血が騒いだか、いとうは「なんでもいいから汚ねぇエピソード1つちょうだい」と懇願し笑わせた。

 

続けての話題は新川の変わったマイルールに関して。「洗濯機のフタは開けっ放し」というルールが紹介されると一同騒然。新川は「朝お洗濯するんですけど、暑い時期とかは臭いがこもったり雑菌が繁殖するのが嫌で、なるべく乾燥させておきたいんですよ。だから基本開けっ放しです」とその理由を明かし納得の声があがった。そして久本が「旦那さんも手伝ったりしてくれる?」と聞くと「家事はやってくれるんですけど、洗濯機のフタは閉めちゃうのでそれは言ってますね」と新川。

 

久本が「『閉めちゃイヤ~』って可愛らしく言うの?」と聞くと新川は「そんな可愛く言わないです。『何で閉めた?』って」と少しキレ気味に夫に言ってることを明かすと皆爆笑。久本も思わず「怖っ!」とツッコんでいた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ