絵画のあるインテリア実例集☆アートを取り入れたおしゃれな部屋を大公開!

folk

2019/9/24 22:20

絵画のあるインテリア特集!


シンプルだけどおしゃれなインテリア、憧れますよね。

だけど、家具を新しく取り替えたり、壁紙を貼り替えるのは大変という方に手軽でおすすめなのが、絵画インテリアです。絵画やアートを飾ることによって、ぐっとおしゃれでアートな雰囲気にチェンジできちゃいますよ。

おしゃれな絵画インテリアのアイデア、参考にしてみてくださいね。

絵画インテリア《一枚だけの飾り方》

一輪挿しと並べてシンプルに


絵画 インテリア

instagram.com

絵画1枚だけ飾るにはちょっとシンプルすぎるかも…という時に試していただきたいのが、一輪挿しを添える方法です。

こちらでは、優しい雰囲気のコットンフラワーを飾っています。絵画とよく合い、シンプルでもぐっとおしゃれな雰囲気に。

お部屋のイメージに合わせて、絵画とお花の組み合わせをアレンジしてもいいですね。

お気に入りの一輪挿しを使って、絵画インテリアを楽しんでくださいね。

階段をおしゃれなアートスペースに


絵画 インテリア2

instagram.com

お気に入りの1枚を購入したものの、他の部屋にはもう絵画を飾ってあるしどうしよう…という時には、階段に飾る方法がおすすめです。

リビング、寝室、階段と、室内どこでもアートスペースに早変わりしちゃいますよ。

壁掛けにすると階段を一段上がる度に様々な絵画が目に入り、まるでギャラリーのようです。是非取り入れてみてくださいね。

モノトーンのお部屋に飾ってアクセントに


絵画 インテリア3

instagram.com

モノトーンのお部屋、スタイリッシュでとってもおしゃれですよね。

モノトーンのお部屋に絵画を飾ると、絵画の存在感がアクセントになるのでおすすめです。

こちらでは、ブルーのデザインのものを飾っています。挿し色になってとても素敵ですね。

壁掛けにしてもおしゃれですよ。お部屋のアクセントに、参考にしてみてくださいね。

ファブリックパネルが印象的なお部屋


絵画 インテリア4

instagram.com

白、黒、グレーを基調としたシンプルなインテリアに、壁掛けのファブリックパネルが印象的なお部屋です。

アーティストのポスターなどはファブリックパネルとして飾ると、まるで海外のお部屋のようなおしゃれな雰囲気になりますよ。

お気に入りの絵画を見つけて飾ってみてくださいね。

ドライフラワーと一緒に飾って


絵画 インテリア5

instagram.com

室内でも色んな種類のお花が楽しめると人気の、ドライフラワーを使ったインテリアです。

こちらでは、1枚の絵画の周りにたくさんのドライフラワーを飾っています。

ドライフラワーのスタンドに流木風の木材を使っているところもおしゃれですね。

絵画はナチュラルな色合いにして、それぞれの雰囲気がマッチするようにバランスを工夫してみましょう。

壁掛けのドライフラワーのアイデアも参考にしてみてくださいね。

キッズルームのワンポイントに


絵画 インテリア6

instagram.com

キッズルームのワンポイントにおすすめな絵画インテリアです。こちらでは、勉強机の上にミニサイズのファブリックパネルを飾っています。

子供部屋などに絵画を飾るのは難しそう、という時にワンポイントとして取り入れやすいアイデアです。

子供の好きな車やお花、お菓子のデザインがおすすめです。

机の棚のスペースに飾ってみても可愛いですよ。子供と一緒に手軽にアートを楽しんでくださいね。

流木やタペストリーと飾って


絵画 インテリア7

instagram.com

インパクトのある大きな絵画、壁掛けにした絵画の隣には、流木や話題のウィービングタペストリーを飾っています。

ナチュラルカントリー風のインテリアにぴったりのアイデアです。流木やタペストリーは、気軽に挑戦できるDIYとしてもおすすめですよ。

様々なアイテムを組み合わせて、おしゃれな絵画インテリアにしてみてください。

話題のバスロールサインを使ったインテリア


絵画 インテリア8

instagram.com

絵画インテリアのアイデアに、話題のバスロールサインを取り入れてみてはいかがでしょうか?

壁掛けではなく、天井から下ろすようにして飾っています。室内の雰囲気がぐっとスタイリッシュに、おしゃれになりますよ。

お部屋の雰囲気と合わせて、モノトーンや海外風のインテリアにぴったりです。

色んなサイズ、デザインがあるので是非お気に入りの1枚を見つけてくださいね。

玄関に飾っておしゃれな印象に


絵画 インテリア9

instagram.com

家の顔とも呼ばれる玄関に、おしゃれなインテリアは欠かせません。

玄関ドアを開けてまず目に入る大きな絵画が、訪れた人の興味を掻き立てます。

こちらでは手作りのステッカーポスターを飾っていますが、写真やファブリックパネルなど、インテリアのイメージと合わせておしゃれにセレクトしてみてくださいね。

絵画インテリア《複数枚の飾り方》

モノトーンのミニポスターでおしゃれに


絵画 インテリア10

instagram.com

絵画を複数枚飾るのって、ごちゃごちゃしちゃいそう…バランスが難しそうと思っていませんか?

こちらのミニポスターのインテリアは、モノトーンで色を統一しているので、おしゃれでスッキリとした印象に。

お気に入りのポストカードなどを飾るのもおすすめです。ミニポスターを飾るのに、黒色のテープを使っているところもおしゃれですね。

子供の描いた絵でスタイリッシュなインテリアに


絵画 インテリア11

instagram.com

子供が上手に描いてくれた絵、せっかくだから飾ってあげたいけどインテリアとマッチしない…そう思ってはいませんか?

子供の描いた絵をそれぞれ黒色のフレームに入れて、まとめて1枚のアートとして壁に飾るととってもスタイリッシュに。

子供たちの描いた絵で、素敵な絵画アートが作れちゃいますよ。飾り方を工夫して、おしゃれな絵画インテリアを楽しんでくださいね。

イベントごとに雰囲気をチェンジして


絵画 インテリア12

instagram.com

季節ごとの変化を楽しみながら絵画インテリアを始めたい方におすすめなのが、季節のイベントごとに絵画を飾るアイデアです。

こちらでは、クリスマスツリーやトナカイのミニポスターを並べています。クリスマスリースと合わせて、温かい雰囲気になりますね。

ハロウィンバレンタインなど、イベントごとに雰囲気をチェンジしてみましょう。

服と一緒に飾って魅せる絵画インテリアに


絵画 インテリア13

instagram.com

服を絵画と一緒に飾って、魅せる絵画インテリアに挑戦してみませんか?服と絵画の雰囲気を合わせて飾るのがポイントです。

こちらでは、ファブリックパネルと、ミニサイズの絵画を合わせて飾っています。

いつも着ている服も、絵画と一緒に飾ればアートの一部になっちゃいますよ。寝室や子供部屋におすすめのインテリアです。

同じフレームに同じサイズの絵画を飾って


絵画 インテリア14

instagram.com

素敵なデザインのミニポスター、どれもおしゃれなデザインだけど、お部屋に何枚も飾るとごちゃごちゃしそう…という時におすすめな絵画インテリアのアイデアをご紹介します。

同じ大きさのミニポスターをひとつのフレームに並べて飾ると、ぐっとスタイリッシュな印象になりますよ。

ポストカードやグラフィックアートを飾るのもおすすめです。

テーマを決めてアートな空間に


絵画 インテリア15

instagram.com

北欧風、海外風、カフェ風など、インテリアのテーマが決まっている方は、テーマに沿ったお気に入りの絵画を飾るのがおすすめですよ。

こちらでは、パネルやフレームを使って、ビーチの写真などを飾っています。

横長と縦長のフレームをそれぞれ組み合わせて、バランスのとれた飾り方も参考にしたいですね。

異なるサイズの絵画をバランス良く


絵画 インテリア16

instagram.com

複数枚の絵画を飾るインテリアのアイデアとして、サイズの異なる絵画を並べて飾るという方法もあります。

こちらでは、モノトーンの絵画を大・中・小並べています。色合いを合わせるのもおしゃれに魅せるポイントです。

壁掛けの場合、サイズ、色合いなどを考えながらレイアウトを決めると良いですよ。

シンプルに小物と合わせて


絵画 インテリア17

instagram.com

英語のメッセージグラフィックが印象的なこちらの寝室。絵画のデザインを合わせる他に、クッションのデザインも絵画とマッチしています。

全体的に白を基調とした、シンプルだけどおしゃれな寝室インテリアです。絵画の大きさや配置を揃える飾り方も参考にしたいですね。

フレームの色を合わせておしゃれに


絵画 インテリア18

instagram(@SangSang Hoo)

ナチュラル感のあるインテリアにぴったりな、絵画の飾り方です。

家具やクッションに合わせて、絵画のフレームにも同じ色合いの木材を使用しています。ぐっと温かみのある、おしゃれなインテリアになりますよ。

お部屋のアクセントに英字を壁面にあしらうアイデアも真似してみたいですね。

絵画インテリア《壁掛け以外の飾り方》

床のスペースを活用して


絵画 インテリア19

instagram.com

絵画を飾る場所は、壁だけではありません。床のスペースを活用して、スタイリッシュに飾る方法もおすすめです。

ポイントは、まわりの家具や小物と高さを合わせることです。色を統一するとよりおしゃれなインテリアになりますよ。

おしゃれな絵画インテリアのアイデア、是非取り入れてみてくださいね。

洗面インテリアに絵画を使って


絵画 インテリア20

instagram.com

スタイリッシュな洗面インテリアは憧れますよね。おしゃれな小物を取り入れる他に、ミニサイズの絵画などを複数枚並べても素敵ですよ。

こちらでは空間を利用して、アートポスターを配置しています。

黒、白、シルバーのバランスが素敵で、まるで高級ホテルのような雰囲気に仕上がっています。とてもおすすめの絵画の飾り方です。

棚を使ってアートスペースを


絵画 インテリア21

instagram.com

絵画を飾るのに、棚を使ってみてはいかがでしょうか?こちらでは、1枚の絵画と観葉植物を棚の上に配置しています。

お気に入りの絵画と棚を使ってアートスペースを作ってみましょう。棚の上にエアプランツを飾っているところもおしゃれですね。

壁掛け以外にも、おしゃれに見せる飾り方はたくさんあります。是非トライしてみてください。

テレビ台を使った絵画インテリア


絵画 インテリア22

instagram.com

テレビ台を使った絵画インテリアをご紹介します。こちらのテレビは壁掛けで、テレビとテレビ台上にスペースが出来ています。

このスペースを上手に活用して、絵画インテリアを楽しめちゃいますよ。写真風のポスターをフレームに飾り、左右対称の位置に配置しています。

観葉植物や時計など、小物がアクセントになったインテリアでとても素敵です。

棚を設置して壁のスペースを活用しよう


絵画 インテリア23

instagram.com

絵画インテリアに挑戦したいけど、壁の材質から壁掛けは難しいかも、という方におすすめの飾り方をご紹介します。

壁の、天井に近い高さに棚を設置し、その棚に絵画などのアート作品を立てかけます。

こちらでは、ビーチの写真を飾っています。流木のライトとマッチしてサーフ風のおしゃれなインテリアに仕上がっていますね。

照明とのバランスも工夫して、素敵なインテリアにしてみてくださいね。

アクセサリーなど小物収納スペースにも


絵画 インテリア24

instagram.com

壁掛けの他にも、おしゃれな絵画インテリアを楽しむアイデアに、アクセサリーなどの小物収納スペースを活用してみてはいかがでしょうか。

こちらでは、全体をウッド調に統一していて、カフェのようなおしゃれな空間に。ミニサイズのパネルを吊るして飾る方法もとっても素敵ですね。

室内の空間を上手に利用することで、絵画インテリアのアイデアが広がります。アクセサリーボードをDIYしてみても良いですね。

トイレだってアート空間に


絵画 インテリア25

instagram.com

絵画インテリアは室内どこでも手軽に取り入れることができるのでおすすめです。

トイレだって、ミニポスターなどを立てかけてあっという間にアート空間に。

配置する絵画の雰囲気で、スタイリッシュにアレンジしたり、カフェ風にアレンジすることもできますよ。是非取り入れてみてくださいね。

食器棚でも絵画インテリア


絵画 インテリア26

instagram.com

室内どこでも楽しめちゃう絵画インテリア。食器棚だってアート空間にアレンジできちゃいますよ。

棚のサイズに合わせた絵画、ミニポスターなどを並べて飾ります。ミニサイズのファブリックパネルを飾ってもおしゃれですよ。

お家の色んな場所で、アートを楽しんじゃいましょう。

ソファに立て掛けてインテリアの一部に


絵画 インテリア27

instagram.com

壁掛けや棚などのスペースに飾って絵画インテリアを楽しむほかに、ソファに立て掛けてソファごとアートなインテリアとして飾る方法もおすすめです。

アンティーク調のおしゃれなソファと絵画がマッチしていてとても素敵ですね。ソファの他に、椅子を使って飾るアイデアもおすすめですよ。

家具と組み合わせて、絵画インテリアを楽しんでくださいね。

絵画のあるインテリアまとめ


いかがでしたか?今回は、おしゃれな絵画インテリアのアイデアをご紹介しました。

1枚から複数枚まで、室内どこでも手軽に楽しめるアイデアばかりです。壁掛けの他にも、お部屋の様々なスペースを利用した飾り方も是非参考にしてみてください。

お部屋のインテリアのテーマに合わせたお気に入りの絵画で、おしゃれなインテリアにトライしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ