「ダッフィーたちの秋のぼうけん」グッズだけじゃない! 世界一可愛いショーウィンドウを撮影しよう!

ウレぴあ総研

2019/9/23 15:00



2019年8月28日(水)から11月5日(火)まで、東京ディズニーシーでは「ダッフィーたちの秋のぼうけん」のグッズを販売しています。

期間中、「マクダックス・デパートメントストア」、「ガッレリーア・ディズニー」、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の店舗でも、ディスプレイやショーウィンドウが「ダッフィーたちの秋のぼうけん」の飾りつけに!!

グッズだけじゃない、飾りつけの楽しみ方を、ダッフィーマニア目線で解説します。

■「ダッフィーたちの秋のぼうけん」のストーリー紹介

実りの秋をむかえたケープコッド。

木の葉がきれいに色づいた森へ、ダッフィーたちは出発!

「森の友だちとも、なかよくなれたらいいな」「くだものや木の実もたくさんとりたいね」

秋空の下で、小さなぼうけんがはじまりました。

■世界一可愛いショーウィンドウ「マクダックス・デパートメントストア」

グッズ販売期間中、テーマに合わせた店舗の素晴らしい飾りつけも楽しみな東京ディズニーリゾート。

なかでも、東京ディズニーシーの「マクダックス・デパートメントストア」のショーウィンドウは、ダッフィー&フレンズファンにとって、特に期待値が高く、毎回楽しみでしかありません。

今回も、期待通り、いえ、「え~!? そう来たか!! 」と、ファンをうならせるほど、想像を遥かに超えた可愛さ。

この小さなスペースに、ダッフィーたちが、秋を本当に楽しんでいる様子や、ミニーママの愛まで、最高に可愛いストーリーが詰まっているなんて!

もう、世界一可愛いショーウィンドウって、認定していいですか~!?

この可愛さを越えられるのは、今後の「マクダックス・デパートメントストア」しか無いのでは!?

■「マクダックス・デパートメントストア」右のショー・ウィンドウからスタート!

「マクダックス・デパートメントストア」には、4面のウィンドウがあり、今回は全部、「ダッフィーたちの秋のぼうけん」の飾りつけになっています。

正面の入り口を外から見て、右手の扉の左右に2面。

ストーリーに合わせ、順番も大事!

まずは右から見てみましょう。

ミニーちゃんのアトリエの一部かな?

ダッフィーたちは、ミニーママに、秋の森に行くお洋服を作って! とお願いしたみたい。

ハロウィーンパーティのためでなく、森のどうぶつさんたちともお友だちになりたいから。

理由までもかわいくて、泣けてきます。

実際のみんなのお洋服の布があって感動!

ミニーちゃんが最後に作ったのは、シェリーメイのお洋服ですね。

扉左のウィンドウは、ダッフィーたちが、希望通り、木の実もたくさん取って、他の動物さんたちとも、なかよくなれた様子をのぞくことができます。

ダッフィーは、本物のリスさんに、たくさん集めたどんぐりをプレゼントしたのかな!?

ジェラトーニは、木の上でみみずくさんから色々なお話を聞いたかな!?

左隅に、落ち葉で作った、ダッフィーのお顔も! ジェラトーニの作品ですよね、きっと。

■「マクダックス・デパートメントストア」店内のディスプレイへ

次は、お店の中に入りましょう。

中央付近の棚の上に、森の中の4人を見つけることができます。

ジェラトーニが器用に、ガーランドのような飾りを作っていますね。

ダッフィーも木の実を渡して、いっしょうけんめいお手伝い。

■「マクダックス・デパートメントストア」左のショー・ウィンドウへ

店内の飾りつけを見たら、先程と反対側の扉から出ましょう。

まずは出口右へ。

(外から正面入り口を見た場合、左手の扉の左右にウィンドウがあり、左から見ましょう)

販売中のスペシャルグッズをイメージしやすいよう、飾られています。

■「ダッフィーたちの秋のぼうけん」のその後が見られる!

そして最後に、右のウィンドウ。

グッズなどのイラストには無かった、ある意味サプライズ的な、今回のイチオシはこちら!!

こんな場面がくるなんて、想定できました??

あ~~、なんて可愛い!

ある日のダッフィーたちの生活の一コマを、かいま見ることができるのがファンの喜び。

このストーリーを考えついた方の発想力、想像力、そして、実際、形にされた方々の細部までのこだわり。

絶対、ダッフィーたちやミニーちゃんのこと好きですよね!?

愛情なしに、こんな場面を思いつくはずないと、勝手に確信しました。

「ただいま、ミニー! 」

小さな冒険の旅から帰ったダッフィーたちは、もうお腹ぺこぺこ。

そんな4人をミニーママは、みんなが大好きなクリームシチューを作って待っていてくれました。

いい香りで、とっても美味しそう! みんな、もう待ちきれません。

ミニーちゃんの優しい声が聞こえてきます。「順番にあげるから、待っててね! 」

まずは、窓に注目!

スペシャルグッズの、ダッフィーたちが楽しそうに森に向かって歩いているイラストと同じ道が見えます。

初めてイラストを見た時、先頭がダッフィーで、大丈夫か? と心配でしたが、森まで一本道だったんですね。

ミニーちゃんは、4人が帰ってくるのも窓から見ていたかな!?

シチューをよそってくれるミニーの横に、ペたっと引っ付いてるジェラトーニ。

パッと見、ジェラトーニは、ミニーちゃんのお手伝いをしているように見えるのがポイント!

ミニーちゃんは、最初に並んだステラ・ルーにシチューを渡そうとしています。

ルーちゃんの足の上げ方までも、愛らしい。

ルーちゃんは、バレリーナだけあって、日常動作までもが綺麗なポーズですよね。

次に並んでいるのは、シェリーメイ。

ここで、ジェラトーニが、ミニーちゃんに、シチューの器を渡してあげてるんだ、おぉ、さすがジェラトーニ、気が利く~! と思いました。

でも、よく見ると、メイちゃんは、自分の器をちゃんと持っています。

ということは・・・ジェラトーニ~~~!!!

いつも、女の子に優しく、お先にどうぞ! って言いそうなジェラトーニが~! まさかの横入り疑惑…。

ミニーママ特製シチューの誘惑に勝てなかったのかな!?

そして、一年中食欲の秋の、我らがダッフィーはどうしてるかと言いますと。

一番に並ぶどころか、シチューのお鍋にまっしぐら!

台に乗って、さらに、背伸びまでして、シチュー鍋をのぞき込んでます。

今にも顔ごと、お鍋に突っ込みそうな。

さすが、ダッフィー。

でも、そんなダッフィーがファンは大好きですよね!

そして、ミニーママは、シチューだけでなく、おいしそうなアップルタルトまで作ってくれています!

リンゴが大好きなステラ・ルーは大喜びかな!?

それにしても、本当に美味しそうなシチュー。

さすが、ミニーちゃん。ちゃ~んと、にんじんは星型で、可愛さも抜かりなし!

ケープコッドクックオフでも、クラムチャウダーの代わりに、「ミニーのクリームシチュー」と、「ミニーのアップルタルト」を販売してほしかった~。

■「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の店内を紹介!

レジの周りにはにダッフィーたちが!

天井の飾りもお見逃しなく!

ちゃんと4人の松ぼっくりがあって可愛いです。

みんなで拾った木の実や葉っぱで、ジェラトーニにお手伝いしながら、作ったのかもしれませんね。

■「ガッレリーア・ディズニー」のウィンドウと店内を紹介!

■ウィンドウの紹介

タイルにダッフィーたちのメインアートで凝っています。

ひび割れじゃないです~。

こちらもグッズの販売状況で、多少飾りつけが変わるでしょう。

■店内の装飾はこちら

パラッツォ・カナルのジェラトーニの絵は、今回はレギュラーのままでした。

ダッフィーの頭に木の実が当たって、あれ!? って不思議なお顔してる絵とか、楽しみにしていたのですが。

昨年の秋は、おねむなダッフィーたちの絵が飾られたんですけど、夏の壁画が大作だったから、疲れちゃってお休みかな?

ちょっぴり寂しいので、毎年、昔のかぼちゃダッフィーやかぼちゃジェラトーニを飾ってほしいと願うのは私だけ!?

毎回、グッズ終了の翌日には、次のディスプレイに早変わり。

数時間でこの可愛さ満載のクオリティに!

ダッフィー&フレンズファンだけでなく、ミニーちゃんファンはもちろん、どなたにも、ぜひ世界一可愛いウィンドウを撮影していただきたいです。

※店内およびショーウィンドウの飾りは、グッズの販売状況により、展示内容が変更になる場合があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ