どぶろっく『KOC』優勝に有吉弘行「やっぱり下ネタが好き」

しらべぇ

(画像はどぶろっく森 Instagramのスクリーンショット)
22日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が、21日に放送された『キングオブコント2019』(TBS系)について言及。新コント王者に輝いたどぶろっくへの称賛が止まらなかった。

◼どぶろっくを称賛


どぶろっくを「相変わらず面白い」と手放しで称賛しながら、「全員面白かった」と今年の『キングオブコント』を評した有吉。

また、実際の年齢はさて置き「若返ったって感じはする」と若手の台頭も指摘。「普通にずっと笑ってた」「『あれ、コイツらやっちゃったな』っていうのはいなかったよね」と楽しんだことを明かす。


関連記事:にゃんこスター・アンゴラ村長に「女が嫌いなタイプ」「オタサーの姫」の声

◼やはり下ネタ好き


どぶろっくは、下ネタを歌い上げるスタイルでお笑いファンの評価を高めてきたが、『キングオブコント』でもそのスタイルを変えることなく貫いている。この点に対して有吉は「やっぱり下ネタ好きだね、我々は」と分析。

女性が多い会場でも「でもウケてたもんね。もうそんな、いいんじゃない? 『下品だわ』なんて思わないんじゃない?」と、コンプライアンスが厳しい昨今でも、下ネタを多くの人が求めていると暗に示した。

◼リスナーも反応


有吉の『キングオブコント』評にリスナーも反応。さまざまな感想が寄せられている。









◼約4割は「下ネタ受けいれる人が好き」


しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、38.2%が「下ネタを受け入れてくれる人が好き」と回答。男性は46.3%、女性も30.9%と女性の3割は下ネタ好きとも判明している。



男女ともに一定数の支持がある下ネタ。それにこだわり続け極めたどぶろっくが優勝したのは必然かもしれない。

・合わせて読みたい→壇蜜、霜降り明星・せいやとの熱愛報道の真相 「電話番号も聞けず…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ