みやぞん、指先だけで人を部屋から追い出す方法 「頭いい!」

しらべぇ

2019/9/23 05:00




22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、ANZEN漫才のみやぞんが出演。家族で旅行に出掛けた際、なかなか自室に帰ろうとしない母を、言葉で傷つけることなく帰らせた方法を明かした。

■自室に帰ってくれない母


南アフリカにある、世界三大渓谷の1つ「ブライデリバーキャニオン」を訪れ、その絶景を目の当たりにしたみやぞんは「自分が小さいと思った」出来事を回顧。

それは、初めて母と姉、みやぞんで旅行に出掛けたときのこと。宿泊先ではそれぞれ別の部屋を取っていたそうだが、みやぞんと飲みたい母はみやぞんの部屋に入り浸ってしまうことに。

テレビを見ている横で、一方的に母がしゃべり続けること2時間以上。みやぞんもさすがにうんざりしてきてしまったという。


関連記事:みやぞん、猛暑で体力奪われ歩く場面も 「限界きてる」「リタイアさせてあげて」

■エアコンを18℃に設定


「『部屋に戻って、もういいから。うるさいから』っていうのは、ちょっと言えないじゃないですか、かわいそうで」と、母を言葉で傷つけることなく部屋に帰ってもらう方法を模索した結果、エアコンを18℃に設定したというみやぞん。

すると、母は「もう寒いから私帰るわ」と言って部屋から出て行ったそうだ。

■「頭いい」「優しい」と反響


母のマシンガントークにうんざりしつつも、その気持を汲んで相手を傷つけない方法を編み出した…そんな彼の優しさに、視聴者からは多くの反響が。









中には、「試してみたくなった」との声も。

■快適な温度は家族間でも違う?


直接的な言葉で相手を傷つけることなく、指先の操作だけで母に自室へ帰ってもらうことに成功したみやぞん。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の家族と一緒に暮らしている男女1,044名を対象に実施した調査では、全体で62.8%もの人が「家族間でエアコンの快適な温度が違うと思う」と回答している。



男女別に見てみると、女性のほうがやや高い割合に。

もし、みやぞんと似たようなシチュエーションになった場合には、試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売 驚くほど低クオリティだったのは…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の家族と一緒に暮らしている男女1,044名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ