中谷美紀主演『ハル ~総合商社の女~』主題歌がドラマと日常を“繋ぐ”

dwango.jp news

2019/9/22 09:00


テレビ東京では2018年4月から、“働く人々”を通して現代社会を描くドラマ枠『ドラマBiz』(毎週月曜 夜10時)を放送。第7弾となる2019年10月クールの作品に、『ハル ~総合商社の女~』が決定している。

『ハル ~総合商社の女~』は、大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(中谷美紀)が一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描く。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができる。時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマ。

本作はプロデューサーを務める栗原美和子(共同テレビ)の実体験から生まれたオリジナルの企画であり、そのリアリティは折紙つき。脚本には『ピュア』『バージンロード』等の名作を手掛けた龍居由佳里を起用し、栗原と息の合ったコンビが復活。演出は最近作『スーツ』でもスマッシュヒットを放った名手・土方政人が担当する。

そしてこの度、本作の主題歌はwacciの『Baton』に決定!

wacciらしい、明るく希望を感じさせつつも、押しつけがましさのない優しく心に染み入るステキな楽曲が生まれた。聞いているとじんわり切ない涙がこみ上げてくるのに、とても前向きな気持ちになれる。主人公・晴が道を切り開いていく力強いドラマからの「リレー」に期待して欲しい。

<wacci  橋口洋平(ボーカル) コメント>
主人公・晴が色んな困難に真向から立ち向かい、道を切り開いていく様は本当に爽快できっと多くの人に「勇気」を与えてくれると思います。主題歌は、その裏にある「愛」をテーマに書き下ろさせて頂きました。母親という面も持つ晴からヒントを得て、親から自分へ、自分からまた更に大切な存在へと、受け継がれていく愛を歌っています。この『Baton』が、ドラマと皆さんの日常を繋ぐ一曲となってくれたら嬉しいです。

■ドラマ Biz『ハル ~総合商社の女~』
2019年10月21日(月) 夜10時スタート<初回15分拡大>
出演:中谷美紀 藤木直人 白洲迅 / 忍成修吾 山中崇 加治将樹  渡辺邦斗 寺田心 / 奥田瑛二

(C)テレビ東京

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ