神戸・西大伍「高嶋ちさ子さんに怒られたい」意外な恋愛観を暴露!

ananweb

2019/9/21 18:50

サッカーJ1リーグ、各クラブの注目イケメン選手をクローズアップするこの企画。今回はヴィッセル神戸のディフェンダー・西大伍選手、32歳に直撃!
写真・大内香織 文・薮内加奈

■ プロとして叩かれるくらい注目をされていたい。

練習後にさっそうと取材場所に登場してくれた西選手。仕立てのいいシャツジャケットを羽織ってカメラのファインダーに自然と目線をくれる様子は、「演技派俳優のような独特の色気を感じる…!」と女性カメラマンも興奮ぎみ!

――今日はananwebの取材です。よろしくお願いします。

ananと言えば、セクシーな特集も多いですよね。僕、話せますよ、その類。何のネタを話しましょうか(笑)? 下ネタもいけますから。独身なんでね(ヴィッセル神戸の広報さんをチラチラ見ながら)。

――(笑)。詳しくお話しいただきたいのですが、ぜひ次回に……! ご自身のTwitterなどを拝見していると、西選手のシュールな面白さと、その反面、はっきりと物を言う姿勢が好印象でつい気になってチェックしてしまいます。

自ら火に飛び込む必要はないけれど、何か意見を発信した時に叩かれる可能性のある場所には身を置いておきたいと思っています。サッカーのプロとして、注目されている証拠だとも思うし。もちろん叩く側には絶対になりたくないですけどね。

■ 友達? 釣り仲間のおじさんばかりです。

――ご自身の性格をどう分析されますか?

性格……。分析するのが難しいですね。努力して今の自分の性格を形成してきたところもあるから、本当の自分って何なんだろうといつも考えます。変わり者ではないとは思うんですけどね(笑)。でも、友達は少ないですね。

――同じチームやJリーグで仲のいい選手もあまりいらっしゃらないのですか?

少ないですね。だいたいいつも一人でいます。もちろん同じチームの選手とは仲良くしていますけど。僕、誰にでもいい顔できないんですよ。お世辞が言えない。思ったことはストレートに言うし。強いていうなら、一緒に釣りに行くおじさんばかりと仲良くしていますね。

――Instagramでは釣りの投稿をよくされています。釣りの魅力は何ですか?

釣りは楽しいですよ。サッカーや日常のことを忘れ、釣りのことだけ考えて、自然と対峙できるんです。先日も高知方面に車で4時間くらいかけて行って。楽しかった~。遠出して行くときは、非日常感も楽しめますしね。どこに行くとどんな大物を釣れるのか、釣る方法や道具の話を釣り仲間のおじさんと話し込む時間も好きです。

――彼女がいたら釣りに連れて行きたいと思いますか?

本人が行きたいと言うならもちろんいいですけど、けっこうガチなんですよ。トイレもないような小さな船で行ったりするので(笑)。

■ 「結婚がゴール」じゃない女性がいい。

彼女ネタになったところで……。スポーツコンテンツ視聴サービス「DAZN(ダゾーン)」YouTubeのデート企画に出演され、「神戸をドライブしている様子がかっこいい!」「自撮り2ショットがうらやましすぎる!」とSNS上で女子が騒然となりました。

――DAZNデート企画動画で「好きな女性は高嶋ちさ子さん」と答えられていて、それもSNS上で話題になっていましたね。

高嶋ちさ子さん好きですね。多分Mなんでしょうね、僕(笑)。怒られたい願望があるのかも。

――見た目のタイプはありますか?

あまりないですね。ただ、濃いメイクの子は好きじゃないかな。

――正統派な美人で物事をはっきり言う人が好きですか?

そうですね。

――ちなみに彼女ができたとした時に理想のデートコースはありますか?

(しばらく考え込んで…)理想のデート……ないなぁ。たまにおいしいもの食べたり、キレイな景色が見える場所には連れて行ってあげたいな、とは思いますけど。理想のデートって、難しいですよね。なんせ、僕、本当に人を好きになったことが一度もないので。

――え!?

はい。だからわかんないのかなぁ、そういうの(笑)。でも自分の人生をがんばって生きている女性は素敵だと思います。「結婚がゴール」と考えていない方がいいです。

――anan読者はそのあたりのお考え、とても気になります!

結婚しても子どもを産んでも変わらないでいてほしいし、自分のやりたいことに対して突き進んでほしい。亭主関白タイプではないと思います。恋愛は肉食タイプですけどね。あ、僕、仮に結婚したとしても絶対にSNSとかに結婚報告投稿をしたりはしませんよ(笑)!

■ サッカーはジャズだ!

西選手は今季、鹿島アントラーズからヴィッセル神戸に移籍し、高い技術と攻撃的な守りで開幕から主力として活躍をしています。

――西選手の考える、サッカーの魅力とは何でしょうか?

サッカーはジャズに似ていると思うんです。ジャズって即興性があって、その場でそれぞれの楽器が即興で演奏を始めて、それぞれのプレイに引っ張られて白熱した演奏になって、会場が一体となる。サッカーも同じかなって。個人プレイと個人プレイ、それぞれのいいところがハマった瞬間、覚醒して、ゴールが決まって、会場が盛り上がる。同じシーンは二度と生まれない。

――「サッカーはジャズに似ている」ってとてもおもしろい表現ですね。サッカー初心者の観戦のポイントはありますか?

最初は目がボールを追っちゃうと思うけどそれでいいと思います。スタジアムの非日常的な雰囲気を味わうだけでもいい。見方もルールなんてなくて、自由でいいと思うんです。僕たちは、一度きりの観戦の方にも何かを残したいという気持ちで、心に残るプレイをするまでです。
確固たる芯がある西選手。インタビュー中もその独特のオーラと考え方で取材陣も西ワールドに引き込まれていました。西選手のこれからのご活躍を期待します!

■ Information

■ 西 大伍選手

Instagramhttps://www.instagram.com/daigonishi22/

Twitterhttps://twitter.com/daigonishi22/a>

■ 選手のプレーをぜひ生でみよう!

10/19(土) vs. FC東京(13:00キックオフ@ノエビアスタジアム神戸)https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20190100010720191019&type=ticket

■ ヴィッセル神戸の情報は…

HPhttps://www.vissel-kobe.co.jp/

YouTubehttps://www.youtube.com/user/VisselKobeOfficial

Twitterhttps://twitter.com/visselkobe

Instagramhttps://www.instagram.com/visselkobe/

Facebookhttps://www.facebook.com/VISSELKOBE/

Viberhttps://bit.ly/2kqAF6w

■ Jリーグ

https://www.jleague.jp/

■ スタジアムへ行くのが難しい!という方はこちらで試合が観れます!

https://prf.hn/click/camref:1101l38Wd/creativeref:1101l36563

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ