田中みな実、有吉の本心知りショック 「打ち上げに呼んでない」

しらべぇ

2019/9/21 11:00




20日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)は、同番組アシスタントのフリーアナウンサー・田中みな実の親友・元AKB48前田敦子が登場。2人の関係が明かされていく上で、番組MCの有吉弘行は田中への驚きの本心を吐露し田中が絶句する場面が放送された。

◼田中と前田は親友


同番組に初登場した前田は、行きつけの飲み屋のママが間に入り、田中と親友となったと明かす。それでも、2人が一番の親友と聞いた有吉は「嘘だと思ってる」「(親友の)永野が可哀想」と納得がいかない様子だった。

番組ではそんな親友同士だから知る「お互いの秘密」を暴露していく展開に。

前田は田中が「『有吉さんをご飯に誘って』としつこく頼んでくる」と暴露。これに有吉は「そんなにお金がないの?」と笑わせつつ、田中への本音を漏らしていく。


関連記事:有吉、G党の爆問・田中に「巨人ファンはダサい」「吉本と一緒」

◼有吉の本音


有吉は「仲悪いのよ、ここ」と田中との関係を吐露。「この番組の打ち上げも田中さんは呼ばない。(平成ノブシコブシ)吉村と参加してる」と続けると、田中は「(打ち上げ)やってるんですか?」と衝撃の事実を知り絶句する。

長年共演しながらもプライベートでも交友がないため、「親睦を少しでも深めたい」と田中は主張するが、有吉は「それは田中さんが一番得意とするところ。私は一番苦手とするところ」と消極的。

格闘技を例に「寝技師と立ち技師。猪木対アリ戦」と、田中とはファイトスタイルが噛み合わないことを強調した。

◼視聴者も反応


そのあざといキャラクターと美貌で男性を魅了してきた田中だが、有吉はそんな田中だからこそ苦手意識を持っているのかもしれない。視聴者も2人の関係性に反応している。





◼はっきり「嫌い」は1割強


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,378名を対象に調査したところ、全体の13.9%が「嫌いな人にはっきり嫌いと言える」と回答している。



苦手な相手であっても面と向かって「嫌い」と言える人は少ない。テレビ収録中とはいえ、田中に向けて本心を明かした有吉は少数派だと言えるだろう。

・合わせて読みたい→爆笑太田、『全裸監督』村西とおる演じた山田孝之を絶賛 「村西に見えてくる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ