男友達が「運命の人」になる確率チェックリスト

愛カツ

2019/9/20 09:45


彼氏は欲しいけど、現在のライフスタイルで新しい出会いなんかない!と諦めていませんか?

そんなあなたは、ひょっとしたら既に知っている男友達の中に“運命の人”がいるかもしれません。

今回は、その可能性がある男性を見抜くチェックポイントを紹介します。

男友達が「運命の人」になる確率チェックリスト

■ 【60%】 酔った勢いで甘えさせてくれる

酔った勢いで甘えさせてくれるかどうか、は、既に知っている男友達の重要な見直しポイントです。

なんのトキメキも湧かない腐れ縁の男性であっても、向こうから女子として扱ってくれさえすれば、こちらも恋愛モードになれる可能性があります。

お酒が入って、ちょっとしたスキンシップが起こり、可愛がってもらえる……なんてシチュエーションが発生すれば、異性として意識しあうのは時間の問題です。

あなたが“可愛い女”であってこそ、恋を呼べるというもの。お酒の席で、あなたをそんな女に変身させることができる男性なのかどうかを、見極めてみましょう。

■ 【80%】恋に消極的な“奥手男子”に該当する

恋に消極的な“奥手男子”に該当するかどうか、も、運命の人になるかどうかの重要ポイントです。

グイグイ女性を口説く肉食のチャラ男よりも、真面目で自分から女性に近づくなんてできない、という男性の方が、浮気の可能性が低く、幸せになれる可能性が高いです。

今目の前にいる男性は、非モテで魅力のない男性……に見えるかもしれません。

しかし、男性というのは、彼女ができたとたん、実は魅力的な男性に変身してしまうものなのです。

彼女の影響で見た目なども洗練されますし、自信もつくからです。

仮にあなたと付き合って、彼がモテ男になったとしても、チャラ男行動の習慣が元々ない人であれば、浮気の可能性は低いです。

あなたが「対象外」としている男性は、一途な将来のモテ男、かもしれません。

■ 【100%】視野を広げてくれるオタク趣味がある

男友達が「運命の人」になる確率チェックリスト

既に知り合っている“対象外”の男性に、自分の視野を広げてくれるオタク趣味があるかどうかもチェックしてみましょう。

恋愛しなくても生きていけるこの時代、恋愛していない女が恋愛している女に唯一絶対的に負けてしまう点は、“男性から影響された知識の有無”です。

たとえば、彼氏のいる女子は、彼氏のいない女子よりも、政治経済や軍事に関する知識が豊富で、インターネット、車、投資などの仕組みに詳しい傾向があります。

これは、彼氏にその趣味があり、日々“入れ知恵”されているためです。

セクシーな魅力が感じられない男性であっても、ある方面の知識が豊富であれば、あなたは彼を尊敬することができ、そこにカッコ良さを見いだせるはずです。

■ 【120%】彼の子どもらしい部分が許容範囲

最後に、彼の子どもらしい部分が許容範囲か、という点をチェックしてみましょう。

ここが許容できるなら、運命の人の確率は100%を超えて120%に。

普段いい男がいない、と嘆いている優秀な女子が持ちがちなことがあります。

それは、男性は自分より精神的に幼いということ。自分が気を遣ったり話の聞き役になったり、我慢するようなことが多くなりそう、と思い込んでいることです。

よく言われることですが、男性はいつまでも少年の心を持っているものです。

大人になっても中学生のノリで猥談をしたり、無鉄砲ないたずらを仕掛けたりします。

女子から「王子」とあだ名を付けられるような上品なジェントルマンであっても、その点は全く同じと思って間違いありません。

そんな子どもっぽさは、人によって程度や質の差がかなりあるので、自分にとって“許容範囲”かどうかだけ見極めるようにしましょう。長く愛し合うには最も重要なポイントです!

■ 男性は女子からのアプローチを待っている

いかがでしょうか。

埋もれている男性は、あなたが白馬に乗った王子様が現れるのを願っているように、あちらも女子からのアプローチを待っているのです。

どっちも“待ち”の姿勢では、なかなか恋のきっかけが訪れませんよね。

今回紹介した見極めポイントをクリアしている友人知人の男性がいたら、あなたからアクションを起こしてみることです。

先にアクションを起こした方が恋愛で有利になる場合もありますので、恐れずに行動してみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ