マツコ、ビッグダディ元妻・美奈子に「すごい気になる人になってきちゃった」

※画像は、『5時に夢中!』公式Twitter より

 

9月16日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスがビッグダディの元妻・美奈子さんの一家について熱弁、現在の夫の子どもに対する発言に「自分なら何て言うだろうか」と考えさせられると明かした。

 

「結構鋭いところを突き付けられたりする」

 

先日、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)に登場した美奈子さんの家庭について、「ビッグダディの時よりも、もっと子ども達も成長して。なおさら鬼気迫るというか」とマツコ。「どの家庭にも潜む、どんな子育てにも潜む、どんな子どもの心にも潜む、結構鋭いところを突き付けられたりするわけよ」とドキッとさせられることも多いと明かした。

 

「みんななんとなく生きて、なんとなく『これが正しいんだろう』ってやってることって、正しいのだろうか?みたいな」と、美奈子さん一家を見ていると流されるだけの人生を疑う気持ちが出てきたとマツコ。

 

血のつながりのない子どもたちに、「そんな生き方でいいのか」と真剣に向き合う今の美奈子さんの夫について、「どういう気持ち?親としての気持ちなのか、人生の先輩としての気持ちなのか。それもよくわからないんだけど、とにかく言ってることはものすごい正論なわけ」と、マツコは納得。「結構考えさせられるんだよね。『この場だったら自分はなんていうだろう?』とか、『私はなんとなく流されて生きてきたけど、これでよかったのか』とかさ」と、美奈子さん一家を通して自らの人生を顧みてしまうと語った。

 

「本当に幼少期からカメラで追われてるわけじゃん。もしかしたら、ご本人たちも思ってもなかったような人格に撮られてるってことでなってしまった可能性もあるわけじゃない。だからそこの問題はあるわけだけど」と、人格形成の時期に被写体として追われていた子どもたちを心配するマツコ。

 

そして「一見関係ない話に見えるんだけど、すごく身につまされたりするのよ。こんなにずっと長い間見てるけど美奈子さんのことさ、すごい気になる人にはなってきちゃってるわね」と、今後も美奈子さんから目が離せないと明かすマツコであった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ