でんぱ組.inc古川未鈴の結婚をふなっしー&カパルが祝福 CHARAMELの対バンライブ思い出す

アイドルグループ・でんぱ組.incの古川未鈴が、『斉木楠雄のΨ難』などで知られる漫画家・麻生周一氏と結婚する運びとなった。彼女が9月18日に自身のTwitterで報告したところ、でんぱ組OGの最上もがや夢眠ねむ、元モーニング娘。の飯窪春菜、アップアップガールズ(仮)の森咲樹、SILENT SIRENの吉田菫に梅村妃奈子、ゆるめるモ!のようなぴ、ヒャダインなど数々のアイドルやアーティストに祝福されている。そんななかゆるキャラ界からもコメントが届いた。

千葉県船橋市在住の「梨の妖精」ことふなっしーは、古川未鈴の結婚報告をRTすると「うぽー! びっくまっくり!」と驚きとともに喜び「みりんちゃんおめでとうございますなっしー♪ 末永くお幸せになっしー!」とコメントした。

ふなっしーの投稿を受けて、フォロワーから「びっくりまっくり!? みりんちゃん ご結婚おめでとうございます」、「ふなちゃんと出会った女はみな、HAPPYなしな」と反響があるなか「おめでたい気持ちの中に、ショックな気持ちが混じってしまった自分は、ダメでしょうか?」という声も見受けられた。

また、志木市文化スポーツ振興公社の公式イメージキャラクター・カパルは、古川未鈴が誕生日を迎えた19日に「未鈴氏ぃーっ ご結婚&誕生日おめカパール」とツイートしている。さらに「でんぱ組incとの昨年の対バンは今でもとーっても楽しくステキな思い出だおっ」と懐かしみながら、「末永くお幸せにどぞー【特盛祝ヌメヌメ】」とカパル流に祝福した。

2018年7月15日、でんぱ組.incの対バンツアー『コスモツアー 未知との遭遇』仙台公演にふなっしー率いるご当地キャラ・メタルバンドCHARAMELが出演した時のことだ。CHARAMELのステージを目の当たりにした古川未鈴は、公演を終えて「ゆるキャラってレベルじゃなかった!」と絶賛したのである。

そんなことが思い出され、ふなっしーやカパルは結婚発表した彼女に気持ちを込めてエールを送ったのだろう。

画像2、3枚目は『古川未鈴 2018年7月15日付Twitter「コスモツアー未知との遭遇 仙台 ふなっしー率いるCHARAMELさん!」』『麻生周一 2019年9月18日付Twitter「この度、でんぱ組.incの古川未鈴さんと結婚する事になりました。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ