ハンサムショートヘア特集!大人女子に人気のかっこいい髪型を大公開!

folk

2019/9/19 19:20

人気のハンサムショートヘア特集!


ハンサムショートと聞いてどんなイメージをお持ちになりますか?挑戦しようにもどんな髪型かよくわからない方や、かっこよすぎて自分には似合わない、なんて思っている方もいるのではないでしょうか。実は、ハンサムショートにはかっこいいだけではない魅力がたくさん詰まっています。

そこで今回は、大人女子に人気の髪型をたくさんご紹介いたします。パーマやストレートスタイルと様々なハンサムショートをご紹介しているので、ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね☆

人気のハンサムショートヘア《前髪あり》

重ためバング×ハンサムショート


重ためバング×ハンサムショート

instagram(@naomaruoka)

これぞハンサムショート!といえる人気の髪型ではないでしょうか?

明確な意味や定義は決まっていませんが、襟足は短めで締まり良く、前髪は少し重ために短めや長めの髪の毛を織り交ぜておしゃれな雰囲気に☆

少しマッシュっぽさも入っている髪型なのでかっこ良く決まりすぎないおしゃれハンサムショートです。

横から見た頭の形を綺麗に仕上げることもかっこいいハンサムショートヘアにする秘訣でしょう!

これだけ素敵な大人女子ヘアはいかにも仕事ができそうな女性のイメージですね♪

流しバング×ハンサムショート


流しバング×ハンサムショート

instagram(@yusksakamoto)

こちらの流し前髪のハンサムショートもかっこいいスタイルで大人女子に人気の髪型です。

基本的に、大人女子世代にはバックのボリュームが高い位置にある程、似合わせが良くなります。

短く切る事に抵抗があり、なかなかここまでの短めの髪型に挑戦した事がないという方でも、驚くほどしっくりくる髪型かもしれません。

挑戦する時は、顔型によりパーツ部分を一つひとつ似合わせする必要もあるのでしっかり担当美容師さんに相談してくださいね☆

外国人風×ハンサムショート


外国人風×ハンサムショート

instagram(@NORIMASASAWA)

こちらの髪型は、重ための髪型ですが表面の髪の毛に毛束を作るように浮遊感のあるヘアアレンジをする事で、かっこよさの中にも女性らしさを織り交ぜたおしゃれな髪型です。

さらに、耳掛けするとさらに女性らしい柔らかい雰囲気にチェンジする事もできます☆

毛先をカールさせるようにヘアアレンジを加える事で、おしゃれな外国人風ハンサムショートを作り出せるのでぜひヘアアレンジも試してみてください。

ギザバング×ハンサムショート


ギザバング×ハンサムショート

instagram(@naomaruoka)

襟足や毛先を先細りにしたコンパクトシルエットのハンサムショートです☆

毛束を作り顔周りにも髪の毛をかけるようにヘアアレンジをすると、顔を小さくみせて小顔効果も発揮してくれます。

丸くカットされたフォルムに対して細かい毛束と、ギザギザに仕上げた前髪がおしゃれに見せるポイントです。

ツヤっぽいコーティング力があり、軽やかな動きをプラスするジェルを使ってスタイリングすると簡単にヘアアレンジできます♪

メンズライク×ハンサムショート


メンズライク×ハンサムショート

instagram(@felicita_kosei)

メンズライクなハンサムショートは、底抜けに明るくカラッとした大人女子のイメージです。

こちらのヘアアレンジには、ストレートアイロンを使います。作り方は、毛束を細かく取り山折りと谷折りを短い間隔で繰り返し折り目をつけるようにするだけです。

そうする事で画像のようなツイストパーマ風のヘアアレンジができます。

表面以外の髪の毛に対しては、根元を少し開けて作る事でバランスの良いヘアアレンジになるのでぜひ試してみてください。

磨きのかかった人気のハンサムショートになります☆

マッシュ×ハンサムショート


マッシュ×ハンサムショート

instagram(@yusksakamoto)

前髪長めの丸みを帯びたマッシュがおしゃれなハンサムショートです。

ヘアアレンジの仕方は、ワンカールさせるだけですが髪の毛の重なりを作るようにセットする事で垢抜けた大人女子の髪型を楽しむことができます。

また、目の上ギリギリの前髪のラインは目力アップ効果があり、周囲へ強く印象づけてくれる髪型となるでしょう。

人気のハンサムショートヘア《前髪なし》

ナチュラル×ハンサムショート


ナチュラル×ハンサムショート

instagram(@toshinoriiii)

ストレートタッチでさらりとしたかっこいいヘアスタイル☆

前下がりのかっこいい仕上がりですが、後ろのふんわりとした丸いフォルムが女性らしい柔らかい印象です。

前髪は薄くして顔にかかっていても気にならない透け感にしてあります。

ヘアアレンジは毛先をゆるくワンカールすると、頭の形を綺麗に見せてくれる髪型になるのでおすすめです。

サイドバング×ハンサムショート


サイドバング×ハンサムショート

instagram(@NORIMASASAWA)

前髪なしのハンサムショートはクールな大人女子といった雰囲気で周りからも一目置かれそうですね。

こちらの髪型は、分け目を少しサイドによったところからスタイルを作っている為、トップのボリュームを自然に出せます。

トップをふんわりさせれば、あとは毛先にバターバーム系のスタイリング剤を揉み込んでヘアアレンジ完成です。

目にかかるような髪型でも明るいカラーと組み合わせが垢抜けて見えるのでおしゃれ女子はぜひ!

ラフ×ハンサムショート


ラフ×ハンサムショート

instagram(@ryouichi729)

前髪をサイドパートで分け、ラフな無造作セットが決まっている髪型です。

パーマもあえてあまり計算されていないようなヘアアレンジの仕上げ方をする事で、ちょっと気だるさのある大人女子の色気を出すことができます。

ハイトーンの髪色との組み合わせが相性良く、気品あふれる大人女性の雰囲気をプラスしたハンサムショートはいかがでしょうか?

クール×ハンサムショート


クール×ハンサムショート

instagram(@naomaruoka)

こちらもサイドパートから根本のボリュームを作るように仕上げたクールなハンサムショートです。

明るめカラーは肌色の透明感を引き上げてくれる効果があるので美白女子におすすめ!

また、襟足を刈り上げずに残すようにする事で余裕のある落ち着いた雰囲気が醸し出せます。

もっとメリハリをつけたクールなイメージにしたい方は襟足をしっかり刈り上げるスタイルもおすすめです。

大きめなピアスと合わせるのも髪型との相性も良くおしゃれ見えします。

かきあげ×ハンサムショート


かきあげ×ハンサムショート

instagram(@makoto_shimuta)

フロント部分からトップにかけて根本からしっかりと立ち上げたかっこよさ全開のハンサムショートです。

襟足を少し残して外ハネさせているところが、またかっこよさを引き立てるポイント!

サイドの髪の毛をピッタリさせすぎずにセットするようにしましょう。毛束を遊ばせるようにセット力のあるワックス仕上げにすると簡単に作れます。

かきあげるようにヘアアレンジをする時にはサイドパートにして作ると全体のバランスがとりやすいのでおすすめです。

前下がり×ハンサムショート


前下がり×ハンサムショート

instagram(@ken.sugita)

後ろ姿は襟足を締めたボーイッシュなスタイル☆サイドからフロントにかけて前下がりの長めのラインにする事で雰囲気のあるおしゃれ女子のハンサムショートになります。

メリハリのある髪型なので、ヘアアレンジの際はポリッシュオイルを毛先からくしゃっとするだけでナチュラルな動きを出せます。

ツヤも出せて動きも出せるので、オイルトリートメントはハンサムショートの万能アイテムです!

人気のハンサムショートヘア《パーマ》

くしゃパーマ×ハンサムショート


くしゃパーマ×ハンサムショート

instagram(@yuta_kon529)

全体のくしゃっとしたパーマと襟足のエッジの効いた短さのメリハリがとてもバランスよく仕上がっています。

サイドの髪の毛を長めに残し遊ばせるように毛先を動かすと、それだけでかっこいい色気のあるハンサムショートスタイルの完成です。

顔周りにもたくさん動きを出している髪型なので、大人女子も嬉しい小顔効果もバッチリ入っています。こんなおしゃれパーマはいかがでしょうか?

ツヤ感パーマ×ハンサムショート


ツヤ感パーマ×ハンサムショート

instagram(@naomaruoka)

襟足などの短めの髪の毛以外にゆるくパーマをかけておくと、こちらのようなゆるっとしているけどかっこいいシルエットのハンサムショートスタイルができます。

セットの仕方は、髪の毛全体にはスタイリング剤をつけず、ポイントで髪の毛をつまむようにしながら毛束を作るようにセットしましょう。

また、使うスタイリング剤は油分多めのものが画像のようなツヤ感が出ておすすめです。ジェルタイプのものは、程よいキープ力とツヤ感を兼ね備えています。

ドライ×ハンサムショート


ドライ×ハンサムショート

instagram(@NORIMASASAWA)

こちらのハンサムショートはドライの質感仕上げで、また一味違うかっこよさをまとっています。

ワックスや重めのスタイリング剤を使ってしまうと柔らかい質感が出しづらいので、カールを出すようにドライヤーで乾かした状態でスプレーセットをしましょう。

水分量の少ないスプレーを吹きかけるだけの方がうまくセットできます。

カールがうまく出せない時は、一度霧吹きなどで髪の毛を濡らして形を作った状態で乾かすとカールが出るのでお試ししてください。

ベビーバング×ハンサムショート


ベビーバング×ハンサムショート

instagram(@naomaruoka)

こちらのスタイルは、ハチ周りから上部分だけパーマをかける部分パーマで実現できる人気のスタイルです。

大きめカールでパーマをかけておくと根元のふんわり感が簡単に出せるようになります。

根元がふんわりすれば比較的毛束を簡単に作れるので時短セットも可能です。

全体的にかなり短めのボーイッシュなスタイルですが、前髪や襟足の短さとトップの長さのメリハリある髪型がおしゃれ女子のヘアスタイルです。

刈り上げ×ハンサムショート


刈り上げ×ハンサムショート

instagram(@moriyaeri)

長めのトップの髪の毛とは対象的に、ガツンと刈り上げの入った襟足から仕上がるシルエットが周りとはかぶらない人気のおしゃれな髪型です。

前髪のボリュームラインとバックスタイルのボリュームラインをそろえる事で、よりモードでかっこいいハンサムショートが出来上がります。

多少強めにパーマをかけていても、それが味となる。そんな素敵なヘアスタイルです。

ハイライト×ハンサムショート


ハイライト×ハンサムショート

instagram(@hide.toshi.k)

丸みがあり可愛いスタイルですが、可愛いだけではありません。

大胆にネープの髪の毛を刈り上げ立体感や動きを出してくれるハイライトをところどころに散りばめたおしゃれなハンサムショートです!

ハイライトとパーマの組み合わせは相性良く、最高にクールでかっこいい人気のヘアスタイルです。

ただパーマとハイトーンのカラーはダメージの問題もあるので担当美容師さんとよく相談して試してくださいね☆

人気のハンサムショートヘア《ストレート》

シンプル×ハンサムショート


シンプル×ハンサムショート

instagram(@hide.toshi.k)

王道のシンプルなストレートヘアのハンサムショート。シンプルですが、オーダーの多い人気の髪型です。

トップからミドルにかけて少し重ためにカットされているバランスが、かっこかわいくまとめられているポイント!

サイドパートから分けられていて、少し重ためにしている髪型からは面倒見の良いお姉さんタイプのイメージがピッタリです。

ぜひ、イメージチェンジした際には色々な方からの褒められヘアにしてください☆

美シルエット×ハンサムショート


美シルエット×ハンサムショート

instagram(@adobe.mashu)

ハンサムショートはシルエットが大切です。こちらの髪型もバックスタイルにしっかりメリハリがありバランスよく見えます。

また、前髪をおでこの形に沿うようにカットする事で、後ろから見ても前から見ても形の良いハンサムショートが出来上がります。

赤みの入っていないアッシュブラウン系の髪色がハンサムショートと相性良く、気品あふれるおしゃれヘアスタイルです。

ひし形×ハンサムショート


ひし形×ハンサムショート

instagram(@naomaruoka)

前髪がざくざくとした軽さと動きのあるハンサムショートです。

顔周りにサイドの髪の毛がかかるようにカットされている事と、耳上の高い位置にボリュームラインを持ってきている事でまとまりの良い大人女子向けのヘアスタイルが出来上がります。

ストレートタッチのヘアスタイルですが、前髪をラウンドさせたり、フォルムに曲線を入れ込む事で柔らかいフェミニンなイメージに繋がっています。

ツヤ感×ハンサムショート


ツヤ感×ハンサムショート

instagram(@mmm0105)

前髪からサイドの髪の毛への繋がりがあり、女性らしい優しそうな雰囲気のハンサムショートです。

また、全体にブローなどで熱をしっかり通す事で画像のような綺麗なツヤ感が出せます。

ここまでのツヤ感はストレートならではの得意技でもあるので、表面だけでもアイロンやドライヤーを通すと雰囲気が抜群に変わります☆

綺麗な髪の毛の条件は、やはりツヤ感とまとまりですね。そして、ストレートとハンサムショートは上質な雰囲気になり素敵です。

ウェット×ハンサムショート


ウェット×ハンサムショート

instagram(@minori_ozaki)

こちらは、またひと味違うエッジの効いたウェット仕上げのハンサムショートです。

髪質が細い方でもポリッシュオイルなどを適量つけて仕上げると少し尖ったようなかっこいい髪型になれます。

その時は、根元のボリュームを出すのを忘れずに!

ポリッシュオイルは重ためなので量が多すぎたり根元にもスタイリングをしたりしないとトップがつぶれてしまいます。

全体のバランスを見てヘアアレンジしましょう。

マニッシュ×ハンサムショート


マニッシュ×ハンサムショート

instagram(@hitomilky0708)

前髪を下ろしてマッシュ風のカットを合わせる事でマニッシュな大人のかっこよさを演出したハンサムショートが実現します。

ダークトーンの髪色にマッシュ風の髪型はモノトーンのファッションともとても相性が良いですね。

洗練された大人女子の魅力を相乗効果でより引き上げてくれるでしょう。

メンズライクの仕上げですが、さっと耳かけするとまた違った魅力も出てくるのでショートでも色々な雰囲気を楽しんでくださいね。

人気のハンサムショートヘアまとめ


お気に入りのハンサムショートヘアは見つかりましたか?

後ろは短めでスッキリした髪型が多いですが、サイドやトップには長さを残してある髪型なので初めてでも挑戦しやすく、ヘアアレンジもしやすい人気の髪型です。

髪色でも、柔らかさや雰囲気のあるマニッシュな印象などコントロールできるのでイメージに合わせて髪型だけでなく髪色もチェンジしてみてください。そして、イメチェンした髪型が褒められヘアになりますように☆

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ