TEAM SHACHI×中越高等学校吹奏楽部『長岡 米百俵フェス』スペシャルコラボMV公開

SPICE

2019/9/19 17:00


チームしゃちほこ改めTEAM SHACHIが、新曲「Rocket Queen feat. MCU」の第2弾プロジェクトとして『長岡 米百俵フェス』とのスペシャルコラボ企画をスタート。TEAM SHACHIと、『長岡 米百俵フェス』の地元・長岡の中越高等学校吹奏楽部、そしてMCU(KICK THE CAN CREW)もパフォーマンス参加し、総勢87名による踊れるマーチング・ミュージックビデオ「Rocket Queen feat. MCU」が完成した。

TEAM SHACHIは、今年2回目の開催を迎える『長岡 米百俵フェス』へ初出演。同フェスが掲げる“未来に繋いでいく米百俵の精神”をテーマに、地元の子供たちと一緒に音楽を未来に繋いでいく、掛け替えのない体験と感動を届けるスペシャルコラボ企画が始動した。TEAM SHACHIは、メンバー4人の他に、6人のブラス隊 “ブラス民”と音楽活動を行っており、全楽曲をブラス民と一緒に作っている。今回はさらに新曲のマーチングバンドver.を新たに録音、それを地元・長岡市の中越高校吹奏楽部と競演する形でスペシャルコラボ・ミュージックビデオを制作した。








今回のビデオは、中越高校の校舎にて全ての撮影を実施。紙吹雪がメンバーの口をふさぐハプニングもあったが、その自然体な表情がOKテイクにつながったという。また、ラストサビの出演者全員での隊列のシーンでは、ステップなどの振付は学生達の自主練で準備をしていたものの、実際に全員でタイミングを合わせるのに四苦八苦、少しの隊列のズレで次のフォーメーションに移行できなくなるため、何度も立ち位置や動きの調整が行われ、10数回目でようやくOKカットとなった。

10月13日に行われる『長岡 米百俵フェス』のステージでは、TEAM SHACHIと中越高等学校吹奏楽部とのコラボパフォーマンスの初披露も予定しているとのこと。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ